自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

ロボット掃除機の通れない問題を簡単解消♪これでお掃除お任せできます!

ご訪問ありがとうございます

 

f:id:asasa0606:20200309120823j:plain

 

 

我が家では家事の手間を減らすため

ロボット掃除機を使用しています

 

こちらです↓

 

 

ゴミの吸い込みだけでなく

水拭きも一緒にしてくれる

本当におすすめしたい

ロボット掃除機です!

 

とても便利ですが

一つ問題が…

それは、家具の下通れない問題!

 

大型家具は買い替えも難しいので

我が家ではベッドの高さを上げて

問題を解消しています

 

f:id:asasa0606:20200304182358j:plain

 

ベッドの足の下に

足の形に合わせた板を入れて

強力な両面テープで固定しています

 

最初は一つ板を入れていましたが

ロボット掃除機が通るのに

すれすれの場所があったため

今では二つ板を入れています

 

ものすごく年季の入ったベッドなので

歪みがでているのだと思います^^;

 

これで、埃の溜まりやすいベッド下も

ロボット掃除機がすーいすいと

掃除+雑巾がけまでしてくれます

 

家具の足の形状によっては

この方法が使えないケースもあると思います

また、頻繁に移動するような家具の場合

とれてしまう可能性もありますので

あくまで自己責任での実施をお願いします

 

 

ご覧いただきありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Copyright ©あさひ All rights reserved.