自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

コンセント、ここにあったらいいな~問題。我が家の解決法!

ご訪問ありがとうございます

 

f:id:asasa0606:20200313134731j:plain

 

暮らしの中で

ここにコンセントがあったらいいな

と思うことありませんか?

 

我が家の場合は

家族で過ごす時間の長いソファ周辺に

コンセントが欲しいと思っていました

 

観葉植物の奥にコンセントはあるものの

抜き差しがとても大変で

使いたい場所までコードが届かないことも

 

そこで

目立たず使いやすい位置に

コンセントを設置してみました

 

こちらです↓

 

f:id:asasa0606:20200306113436j:plain


アップにすると… こんな感じ

 

f:id:asasa0606:20200306113511j:plain

 

 

ディアウォールを使って作った棚に

延長コードを固定

 

配線部分はダイソーの配線カバーを

先端のコンセント部分は

長めの結束バンドを使っています

 

このコンセント、

スマホタブレットの充電

子供の髪の毛を乾かす時のドライヤー

空気清浄機 などなど

大活躍しています

 

コンセントの先端部分を

しっかり固定したことで

電源プラグの抜き差しがスムーズ!

 

賃貸なので制約もありますが

ちょっとした工夫をしながら

暮らしが楽しくなる仕組みを

考えるのが楽しい!

 

いずれマイホームに住むことができたら

クローゼットの中など

コンセントを設置したい場所が

たくさんあります

 

ご覧いただきありがとうございました

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Copyright ©あさひ All rights reserved.