自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

洗面所収納ちょこっと見直し Before→After!ニトリの歯ブラシホルダー

ご訪問ありがとうございます

 

f:id:asasa0606:20200313153202j:plain

 

洗面所収納をちょこっと見直して

使い勝手が少しだけアップしました!

 

写真ではほとんど

違いが分かりませんが…^^;

 

まずは入っているものを全て出し

除菌シートで拭きます

 

f:id:asasa0606:20200313150752j:plain

 

これだけでも気分がスッキリします!

 

使っているものと

そうでないものに分け

使っているもののみを収納します

 

収納するときは

使う人のことを意識しながら

それぞれが使いやすいよう

気を付けています

 

今回新たに追加したのは

ニトリの歯ブラシホルダー!

 

 

 

f:id:asasa0606:20200313154758j:plain

 

歯ブラシホルダーは

TOWERシリーズの物を使っていますが

扉の開け閉めで

歯ブラシが落ちてしまうことが…

 

そこで、

扉の開け閉めの際、揺れが少ない

奥側にTOWERのホルダーを

手前にニトリのものを使うことに

 

ニトリのホルダーは手前側に

歯ブラシが落ちにくいよう突起が

ついています

 

TOWERとニトリ

並べてみると

ニトリの方が透明なので

すっきりして見えますね

 

f:id:asasa0606:20200313153202j:plain


歯ブラシは、

手前に子供のものを収納し

一人でも取りやすくしています

 

子供と主人は

気分で電動歯ブラシ

手動の歯ブラシを使い分けているので

本数多めです^^;

 

洗面所収納は

どうしても生活感が出やすいため

扉にはダイソーのリメイクシートを

貼っています

もともとガラスで透明なので><

 

f:id:asasa0606:20200313154752j:plain



中がごちゃごちゃしていても

扉を閉めてしまえばスッキリ!

 

10分でも時間ができたら

家の中のちょこっと見直し

おすすめです

 

ご覧いただきありがとうございました

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Copyright ©あさひ All rights reserved.