自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

全て100均!シンプルで機能的なベビーカーグッズおすすめ4選♪

ご訪問ありがとうございます

 

f:id:asasa0606:20200330134950j:plain

 

都内で外出自粛が続いています…

 

「外に散歩に行ける」

当たり前の幸せに気付きます

 

まだどのくらい先になるか

分かりませんが

落ち着いたら

子供と青い空の下

公園で思いっきり遊んだり

散歩を楽しみたいです

 

今日は

ベビーカーでのお出掛けに便利な

100均グッズを4つ

ご紹介させてください

 

【セリア】

しっかりベルトフック

ベビーカー用ドリンクホルダー

ベビーシューズクリップ

 

ダイソー

ひざ掛けクリップ

 

1つめ

しっかりベルトフック

 

f:id:asasa0606:20200330124139j:plain

 

マザーバッグに加え

スーパーで買い物袋を下げたりと

大活躍

かなり重たいものをぶら下げても

フックが取れたことはありません!

 

ただ、赤ちゃんをベビーカーから

下す時には要注意!

赤ちゃんの重みがなくなるため、

ぶら下げている袋の重みで

ベビーカーが後ろに倒れる可能性ありです

 

2つ目

ベビーカー用ドリンクホルダー

 

f:id:asasa0606:20200330124127j:plain

 

上の子の水筒を入れたり

親の飲み物を一時置きしたりと

とても便利

マザーバッグからその都度

取り出す必要がなく

手間も省けます

 

3つ目

ベビーシューズクリップ

 

f:id:asasa0606:20200330124010j:plain

 

可愛い靴の形をしたクリップ!

子供の靴をしっかりと挟み

落ちる心配もありません

 

こちらを購入するまでは

靴を入れるビニール袋を

持ち歩いていましたが

必要なくなりました

 

最後は

ひざ掛けクリップ

 

f:id:asasa0606:20200330124031j:plain

 

冬は暖かいブランケット

夏はUVカットケープなど

クリップがあれば子供が動いても

ずれたり落ちたりせず安心です

 

 

100均のベビー用品というと

ピンクやブルー等

カラフルな印象がありましたが

最近は黒やグレーなどシンプルなものが

増えてきましたね!

 

子供が小さいと

どうしても荷物が多く

ごちゃごちゃしがちなベビーカー

 

幌やフレームの色に合わせて

シンプルな物を選ぶと

スッキリ見せることができるかなと

思います

 

ご訪問いただきありがとうございました

 

 

 子育てのアイディアがたくさん♪

子育て関係なんでもOK 子育てブログ・テーマ
子育て関係なんでもOK

こどもの収納・整理整頓 住まいブログ・テーマ
こどもの収納・整理整頓

 

 

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Copyright ©あさひ All rights reserved.