自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

セリアのおしゃれロングゴム手袋で家事を楽しく&手荒れ防止♪収納方法・場所のアイディア!

ご訪問ありがとうございます

 

f:id:asasa0606:20200409101451j:plain

 

昨年、二人目の子供が生まれ

オムツ替えや離乳食など

手を洗う回数が増えました

 

感染症対策でも手洗いは欠かせません

 

そうなると気になるのが手荒れ^^;

 

少しでも良くなればと思い

洗い物の際にゴム手袋を

使ってみることにしました!

 

セリア

ロンググローブ ブラック

f:id:asasa0606:20200409101415j:plain

 

モノトーンのチェック柄が

おしゃれです

 

指先には滑り止めがついています

f:id:asasa0606:20200409101326j:plain

 

ゴムがちょうどよい厚さで

食器を洗うとき

指先の感覚で汚れがついていることも

分かります

 

手袋の長さはちょうど肘下くらい

 

f:id:asasa0606:20200409101516j:plain

 

洗い物をしているとまくった袖が

落ちてきてしまい

手を拭いてまた袖をまくって…

となりますが

 

このロンググローブだと

袖が落ちてきても手袋の中に入るので

袖が濡れてしまうこともありません

 

生活感の出やすいゴム手袋…

収納場所はこちら

 

f:id:asasa0606:20200409105554j:plain

 

 シンク下にある収納の扉部分

 

f:id:asasa0606:20200409101358j:plain

 

100均の吸盤タオルハンガーに

掛ける収納にしています

 

洗い物が終わったら

手と同じようにタオルで拭いて

こちらへ

 

ゴム手袋は

使い終わったら乾かすために

洗濯ばさみでシンク周りに

干しておく

イメージがありましたが…

実家がそうだったんです

 

拭いて仕舞うことで

シンク周りをすっきりと

保つことができます♪

 

100均アイテムではないのですが

キッチンのタオルハンガーはこちらを愛用

 

f:id:asasa0606:20200409101348j:plain

 

KEYUCAのアイテムで

もう5年以上

引っ越ししても使い続けています^^

 

f:id:asasa0606:20200409101439j:plain

 

扉の厚さに合わせ金具を調整でき

しっかりと固定して設置できます

使っていてぐらつくこともなく

ノンストレス

ステンレスもピカピカな状態が

続いています!

 

 

100均アイテムを上手く取り入れつつ

使う人、使い方、使う場所など 

我が家の生活スタイルを考えながら

アイテム選びをしていきたいと思っています

  

ご覧いただきありがとうございました

 

 

100均を使った素敵収納がたくさん

100均 de 収納 雑貨ブログ・テーマ
100均 de 収納

 

セリアの可愛いアイテムはこちら

100円shop*セリア(Seria) 雑貨ブログ・テーマ
100円shop*セリア(Seria)

 

100均のおしゃれモノトーンアイテム

100円ショップ*白黒限定* 雑貨ブログ・テーマ
100円ショップ*白黒限定*

 

クリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

Copyright ©あさひ All rights reserved.