自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

ベッドのつなぎ目問題はこれで解決!川の字で寝ても子供が挟まることはありません♪ニトリアイテムをちょこっとアレンジ!

ご訪問ありがとうございます

 

f:id:asasa0606:20200418141430j:plain

 

我が家の寝室

シングルとセミダブルのベッドを

くっつけて置き

娘(4歳)と主人と私の3人で

川の字で寝ています

 

息子(0歳)は1人ベビーベッド^^

 

この、ベッドで川の字で寝る時

一番気になること!

それはマットレス

つなぎ目問題ではないでしょうか?笑

 

どんなにマットレスをくっつけていても

娘の寝相の悪さに負け

少しづつ間が開いていってしまう

 

今日は

ベッドのつなぎ目問題の

我が家の解決策を

ご紹介させてください

 

 

敷きパッドはニトリのNクール 

ベッドの上に敷いているのは

ニトリの敷きパッドNクール

 

f:id:asasa0606:20200418141307j:plain

 

Nクールといえば

夏の夜を快適に過ごすための

アイテムというイメージですが

実はリバーシブルになっていて

一年中使えるんです

 

裏面はタオル地のように

ふんわりした肌触り

 

秋、冬、春は裏面を使い

気持ちよく寝ています

 

マットレスのサイズに合わせ

シングルとセミダブルを

使っています

 

Nクールをファスナーでアレンジ

このNクールの敷きパッド

なが~いファスナーをつけ

2枚の敷きパッドを繋げられるよう

アレンジ!

 

f:id:asasa0606:20200418141236j:plain

 

使ったのはこちらのオープンファスナー

Nクールに合わせ

195cmにカットしてもらいました

 

敷きパッドをつなげてから

マットレスのつなぎ目の

ちょっとした段差が気にならなくなり

寝心地が良くなったそう

 

2つのマットレスをまとめて包める

大きいシーツもありますが

厚みのある敷きパッドの方が

段差を軽減できる気がします

 

ベッドの上を娘がゴロゴロしても

摩擦の問題なのか??

マットレスが動かなくなりました!

 

しかも

ファスナーなので

取り外しも簡単です

 

f:id:asasa0606:20200418141335j:plain

 

f:id:asasa0606:20200418141352j:plain

 

敷きパッドが汚れてしまったら

ファスナーを外して

汚れた方だけお洗濯できます

 

乾かす時に

場所をとることもありません

 

見た目もすっきり♪

 

f:id:asasa0606:20200418141430j:plain

 

ファスナー付きを販売して欲しい

と思うほどお気に入りです

 

本日も

ご覧いただきありがとうございました

 

手作りアイディア!参考にしています

日曜大工・DIY・手作り ハンドメイドブログ・テーマ
日曜大工・DIY・手作り

 

DIY インテリアブログ・テーマ
DIY

 

セルフリフォーム 住まいブログ・テーマ
セルフリフォーム

 

 

 子育て情報はこちら♪

子育て関係なんでもOK 子育てブログ・テーマ
子育て関係なんでもOK

 

クリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

Copyright ©あさひ All rights reserved.