自分のブログ名

あさひ🍀捚おなくおいい片付け

歳歳のママが子育おフルタむム勀務を楜しむ♪ラクしお片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」を぀づりたす

【おうち時間の運動】芪子で楜しく運動䞍足を解消する方法はChromecastを䜿っおYouTubeをテレビ再生♪

ご蚪問ありがずうございたす

 

f:id:asasa0606:20200427143045j:plain

 

嚘4歳ずのおうち時間

なるべくテレビを芋る時間は

少なくしたいのですが

そうも蚀っおられず 

 

最近はDVDや録画では飜きおしたい

YouTubeを芋る機䌚が増えおいたす

 

そこでどうせ芋るならず

芪子で䞀緒に運動䞍足解消できる

動画コンテンツを楜しみたした

 

 

幌児向けおすすめダンス・運動動画

嚘4歳ずチャレンゞした

YouTubeコンテンツを3぀

 

DEPDance Education Projectチャンネル

ストリヌトダンスを通じお

孊校を幅広くサポヌトしおいく

プロゞェクトの公匏チャンネルです

 

幌児向け、小孊校䜎孊幎向けなど 

幎代別にHIPHOPの基本的なステップが

わかりやすく玹介されおいたす

 

幌児向けはなんずかなりたすが

小孊校高孊幎・䞭孊校ず

幎代が䞊がっおいくず

かなりの難易床

 

倧人も息が䞊がっおしたいたした

 

子䟛は終わっおも「もう䞀回」

ずすぐにリク゚ストが

䜓力が有り䜙っおいたす 

 

バンダむ公匏YouTubeチャンネル

 

 

「プリキュア」や「ゲゲゲの鬌倪郎」など

子ども達に人気のキャラクタヌず䞀緒に

宀内でチャレンゞできる運動動画 が

アップされおいたす

 

倧奜きなキャラクタヌず䞀緒なので

子どものやる気もUP

 

走るのが早くなるかも

ずいうこずで芪も真䌌しお

やっおいたす

 

coordisports【愉しいを創る】チャンネル

家でもできる芪子䜓操

乳幌児・小孊校䜎孊幎向け

 

 

テレビで玹介されおいお

面癜そうだず思っお詊しおみたした

 

「コヌヒヌカップ」や

「飛行機宇宙旅行」など

面癜いタむトルの動画がたくさん

芪の筋トレにもなり䞀石二鳥

 

普段子䟛たちに䜓操を教えおいる先生が

䜜成された動画なので

安心感もありたす

 

YouTubeをテレビで再生する方法

Youtubeをテレビで再生する方法

いく぀かありたすが

我が家ではChronmecastを

䜿っおいたす

 

f:id:asasa0606:20200427143045j:plain

 

手のひらサむズのこちら

 

テレビのHDMI端子に差し蟌むだけで

YouTubeの動画や映画、音楜などを

スマホやタブレットから

キャストしお送っお

テレビで芋るこずができたす

 

 

Chromecastの初期蚭定さえ

しおしたえば

あずは

スマホのYouTubeアプリを開き

奜きな動画を衚瀺させお

䞊郚に出おくる「キャスト」の

アむコンをタップするだけ

 

本圓に簡単です♪

 

぀めの動画を

テレビで芋ながら

やっおいるずころ

 

f:id:asasa0606:20200427143425j:plain

 

 

f:id:asasa0606:20200427143633j:plain

 

ゞャンプ

 

f:id:asasa0606:20200427143639j:plain

 

かなりの運動量です

 

スマホやタブレットの画面

目に良くはないず思うので

YouTubeを芋る時は

テレビで再生するようにしおいたす

 

テレビも目には良くないず思いたすが

小さい画面よりはマシかなず 

 

本日も最埌たでご芧いただき

ありがずうございたした

 

 

 子育おのアむディアがたくさん♪

子育お関係なんでもOK 子育おブログ・テヌマ
子育お関係なんでもOK

 

知育の情報はこちら

知育 子育おブログ・テヌマ
知育

 

クリックしおいただけるず嬉しいです

 

にほんブログ村 ラむフスタむルブログぞ
にほんブログ村

 

Copyright ©あさひ All rights reserved.