自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

五月人形等の房(ふさ)、30秒でまっすぐ綺麗に!家にあるものですぐにできます♪

ご訪問ありがとうございます

 

f:id:asasa0606:20200501160347j:plain

 

1年に1度のお節句

五月人形を出してみたら

房の部分がクシャクシャに

ということはないでしょうか ?

 

写真は主人の年代物の兜です^^

 

何とかならないかなと思い

試した方法がとても良かったので

ご紹介させてください

 

必要なのは湯気(蒸気)です

 

f:id:asasa0606:20200501144208j:plain

 

お湯を沸かし

房の部分にたっぷりと

湯気を当てます

 

我が家は電気ポットを使いましたが

やかんやお鍋でお湯を沸かしても

大丈夫です

 

湯気を当てたら

手で優しく房を伸ばしていきます

*湯気は熱いのでお気をつけください

 

 

f:id:asasa0606:20200501144040j:plain

 

わずか30秒で

まっすぐ綺麗になりました!

 

f:id:asasa0606:20200501144057j:plain

 

 

ロンパースについている

房部分も同じ方法で綺麗に!

お食い初めの時ぶりです

 

f:id:asasa0606:20200501160110j:plain

 

ちょっとしたことですが

気持ち良く

こどもの日を迎えられればと

思っています

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

 

子育てのアイディアがたくさん♪

子育て関係なんでもOK 子育てブログ・テーマ
子育て関係なんでもOK

 

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

Copyright ©あさひ All rights reserved.