自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

ダイソーアイテムで可愛いオリジナルTシャツ作り♡アイロン一つで穴の開いたズボンを簡単お直し!

ご訪問ありがとうございます

 

f:id:asasa0606:20200505114043j:plain

 

外出自粛中

食料品の買い出しには行きますが

しばらくお洋服は購入していません

 

息子(0歳)のお洋服

少し気分を変えたいなと思い

以前ダイソーで購入した

アイテムを使ってみることに

 

ついでに

娘の穴の開いたズボンも

補修しました笑

 

 

ダイソーのアイロン転写シート

シルバーに控えめなラメが

とてもお洒落な

アイロン転写シート

 

f:id:asasa0606:20200505114112j:plain

 

ダイソーで見つけた時

迷わず2つ購入しました!

2つ購入したのは

名前やイニシャルを転写するのに

足らなくならないようにです

 

今回はユニクロの白Tシャツ(80cm)

背中側に息子の名前を転写

 

写真はイメージ^^;

 

f:id:asasa0606:20200505114059j:plain

 

小さな子供だからこそ着られる

名前の入ったTシャツ

少しの間かもしれませんが

楽しみたいと思います

 

使い方はとても簡単

使用したい文字を切り取り

接着したい位置に置いたら

中温にしたアイロンで

強く押さえつけます

 

f:id:asasa0606:20200505114126j:plain

 

保育園用のトートバッグも

デコレーションしたいなと

考えています

 

ダイソーのなまえが隠せるワッペン

なまえが隠せるワッペン

 

こちらは先ほどとは逆に

少し大きくなった子供が

お洋服に書いた名前を

隠すことができるという

アイディアのワッペン 

 

娘(4歳)の要望で

本来の使い方ではありませんが

ズボンの穴の補修に使うことに…

 

f:id:asasa0606:20200501160143j:plain

 

 

元気いっぱいの4歳児

とても有難いのですが

新品のズボンでも

あっという間に穴が開きます

 

ワッペンを穴の位置に置いたら

ズボンを裏返して

あて布をし

アイロンを20秒程度

押し当てます

 

f:id:asasa0606:20200501160021j:plain

 

完成!!

というほどでもありませんが

穴を補修できました

 

f:id:asasa0606:20200501160038j:plain

 

上側にある虹の部分をめくると

お名前を記入するスペースが出現笑

 

f:id:asasa0606:20200501160127j:plain

 

最初は面白がって

このまま履いていましたが

動くときにぺらっとめくれるのが

気になるようだったので

めくれないように何ヶ所か

縫いつけました

 

f:id:asasa0606:20200501160055j:plain

 

虹の部分と

名前を書く部分

二重になっているので

この場所に穴が開くことは

もうないはず…

 

以前はお花の刺繍で

お直ししました

morning-sun.hatenablog.jp

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

 

子育てのアイディアがたくさん♪

子育て関係なんでもOK 子育てブログ・テーマ
子育て関係なんでもOK

 

100円とは思えないアイテムがたくさん

100円ショップ!ダイソー☆大創! ライフスタイルブログ・テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

Copyright ©あさひ All rights reserved.