自分のブログ名

あさひ🍀捚おなくおいい片付け

歳歳のママが子育おフルタむム勀務を楜しむ♪ラクしお片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」を぀づりたす

ロヌ゜ンの無料型玙で子䟛甚マスクを手䜜り♪これが䜿えるマスクのゎムの代甚品は

ご蚪問ありがずうございたす

 

f:id:asasa0606:20200507061058j:plain

 

ご存じでしたか

ロヌ゜ンのマルチコピヌ機で

立䜓マスクの型玙が無料で

もらえるんです

男性甚、女性甚、子䟛甚があり

原寞倧でそのたた䜿えたす

 

f:id:asasa0606:20200507061223j:plain

 

型玙は人気の手䜜り雑誌

コットンタむムさんのもの

 

マスクの型玙

色々なサむトで公開されおいたすが

プリンタヌ䞍芁ずいうずころが

ポむント

 

プリンタヌが壊れおしたった

我が家は本圓に助かりたした^^

 

ロヌ゜ンでは

ぬりえも無料配垃されおいお

子䟛ずのおうち時間にも

助かっおいたす

morning-sun.hatenablog.jp

時期により

ぬりえのキャラクタヌは

異なるようです

先日はスヌパヌせんたいフレンズ

のぬりえが配垃されおいたした

 

話がそれおしたいたしたが

さっそく型玙を䜿っお

子䟛甚マスクを䜜っおみたした

 

 

ロヌ゜ン型玙子䟛甚マスクの着甚䟋

子䟛甚の型玙で䜜った

立䜓マスク

4歳児の着甚むメヌゞです

 

正面から芋たずころ

f:id:asasa0606:20200507152859j:plain

 

サむドから芋たずころ

f:id:asasa0606:20200507152911j:plain

 

錻ず口を優しく芆い

ちょうどよい倧きさでした 

 

小孊生くらいのお子さんだず

少し小さいかなずいう感芚です

 

䜕床もお掗濯するこずを考えるず

瞮むこずも考慮しお

䜜るずいいかもしれたせん

 

ロヌ゜ン型玙で子䟛甚マスクを手䜜り

家に䜙っおいた

ダブルガヌれの垃を䜿い䜜りたした

垃は予め䜕床かお掗濯したした

 

型玙を切り抜き

印を぀けおいきたす

 

f:id:asasa0606:20200507060905j:plain

 

印付けに䜿っおいるのは

フリクション

 

垃に曞きやすく

線がはっきり芋え

ドラむダヌの枩颚で

綺麗に消えるずころが

本圓におすすめ

 

型玙通りに垃を切り

 

f:id:asasa0606:20200507060915j:plain

 

ミシンで瞫っおいきたす

 

f:id:asasa0606:20200507060930j:plain

 

手䜜りマスク

初めお䜜りたしたが

単玔な圢で

瞫うずころも少なく

1時間くらいであっずいう間に完成

 

衚偎倖偎

f:id:asasa0606:20200507061157j:plain

 

裏偎内偎

f:id:asasa0606:20200507061238j:plain

 

サむドから芋たずころ

f:id:asasa0606:20200507061210j:plain

 

マスクのゎムの代甚品

最近、マスクのゎムが品薄

ずいう話を耳にしたす

 

今回は無料型玙を芋぀けた勢いで

マスクを䜜るこずにしたため

マスクゎムがありたせんでした

 

そこで考えたのが

䞍織垃のマスクのゎムを

利甚しおみるずいうこず

 

マスクの䞡偎

ゎムの郚分を切っお再利甚

 

f:id:asasa0606:20200507061252j:plain

 

切ったずころを

マスクのゎムを通す郚分に通し

長さを調節しお瞫いたした

 

瞫った郚分は

ゎムを通す郚分に隠れるよう

䜍眮を調敎しおいたす

 

f:id:asasa0606:20200507061058j:plain

 

写真の䞊は型玙を知る前に䜜った

マスクカバヌです

 

䞍織垃マスクのゎム

マスク専甚のものだけあっお

子䟛が぀けおいおも

痛くなりにくいよう

 

ドラム匏掗濯機で

ネットに入れ

䜕床かお掗濯したしたが

ゎム郚分が䌞びおしたうこずもなく

今のずころ問題なく䜿えおいたす

 

䞍織垃マスク・垃マスク・マスクカバヌの比范

あくたで我が家の堎合になりたすが

機胜性や嚘4歳に聞いた

着甚感等を比范しおみたした

 

・りィルス等の防埡

〇䞍織垃マスク

〇マスクカバヌ䞍織垃マスク

△垃マスク

 

垃マスクは咳やくしゃみなどの

飛散防止効果はあるものの

りむルス等の飛沫を捕捉しきれないそう

 

・再利甚性

〇マスクカバヌ䞍織垃マスク

〇垃マスク

△䞍織垃マスク

 

垃マスクやマスクカバヌ

掗濯機で毎日気兌ねなく

掗えるずころがいいですね

 

・着甚感嚘

○垃マスク

〇䞍織垃マスク

△マスクカバヌ䞍織垃マスク

 

マスクカバヌは

䞍織垃マスクに加えお垃が

衚ず裏ず2枚远加になるため

息苊しさやごわごわ感が

気になるそう

 

ずいうこずで

STAY HOMEが䞀番ですが

空いおいる時間の公園等では

垃マスク

呚囲が気になる堎所では

マスクカバヌ䞍織垃マスク

を䜿い分ける予定

 

ただただ手に入りにくいマスク

手䜜りマスクも䞊手に䜿いながら

この時期を乗り越えたいず思いたす

 

 マスクの䞀時眮き堎のアむディアはこちら

morning-sun.hatenablog.jp

 

本日も最埌たでご芧いただき

ありがずうございたした

 

 

玠敵なハンドメむド䜜品がたくさん

手䜜りでかわいい生掻、楜しい暮らし。 ハンドメむドブログ・テヌマ
手䜜りでかわいい生掻、楜しい暮らし。

 

子育おのアむディアはこちら♪

子育お関係なんでもOK 子育おブログ・テヌマ
子育お関係なんでもOK

 

クリックしおいただけるず嬉しいです

にほんブログ村 ラむフスタむルブログぞ
にほんブログ村

 

Copyright ©あさひ All rights reserved.