自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

【10分片付け】試供品やアメニティを手放してすっきり♪洗面所収納のBefore→After!

ご訪問ありがとうございます

 

f:id:asasa0606:20200515144512j:plain

 

今朝、少し時間があったので

10分片付けをしました

 

片付けた場所は

洗面所のシンク下にある引き出し

 

こちらです(左側上段)

f:id:asasa0606:20200515152044j:plain

 

まずはBefore

f:id:asasa0606:20200515144447j:plain

 

試供品や

旅行の際に持ち帰ったアメニティで

いっぱいになっていました

 

この中で実際に使っているのは

歯ブラシ関連のものくらい^^;

 

一度全部出して

使っているものとそうでないものに

分けたところ

これからも使う予定のないモノが

こんなに…

 

f:id:asasa0606:20200515144512j:plain

 

Afterです

f:id:asasa0606:20200515144459j:plain

 

入浴剤など

もともと引き出しに

入れていなかったものも

入れることができ

かなりすっきりしました

 

私も主人も

「無料」と言われると

ついついもらってしまう性格

 

もらってからすぐに使えばいいのですが

使わずにしまったままになっていた

ものがたくさんあり反省しました

 

なぜ使わなかったのか?考えてみると

シャンプーやボディソープなど

 

試供品の小さな袋を開けて使うのが

ちょっとした手間だったのかなと

 

また、試供品は

1回分より少し多めに入っていて

中身が残った小袋をそのまま

浴室に置いておくのも

ストレスに感じていたな

と気づきました

 

モノは家の中に簡単に入ってきますが

外に出すのは結構大変です

 

・「無料」だからと言って

 不要なモノをもらわない

・もらった試供品等はすぐに使う

を心掛けたいです

 

ちなみに

我が家で使うことのない

試供品やアメニティはというと…

ジモティーを使って

必要としてくださる方にお譲りできました

 

ジモティーを使って

姿見を手渡した記事です

 

morning-sun.hatenablog.jp

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました

  

お片付けのことならこちら

掃除・片付けのコツ ライフスタイルブログ・テーマ
掃除・片付けのコツ

 

シンプルで綺麗な収納&片付け その他生活ブログ・テーマ
シンプルで綺麗な収納&片付け

 

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

Copyright ©あさひ All rights reserved.