自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

【手作り】ダイソーのレース糸でベビークラウン♪シンプルな王冠にした理由

ご訪問ありがとうございます

 

f:id:asasa0606:20200520180225j:plain

 

先日息子が6か月を迎えたので

お祝いにと

ベビークラウンを作りました♪

 

ベビークラウン

店舗やネットショップで販売されていますが

『ベビークラウン 手作り』

で検索すると

とても可愛く素敵な作品が

たくさん出てきます♪

 

様々な作品を見ながら

どのようなものを作るか

イメージを膨らませていきました

 

初めはフェルトをベースに

デコレーションすることも

考えましたが…

最終的にはレース糸で編んだ

シンプルなものにすることに

 

その理由は…

もともとモノを手放すのが苦手で

手作りしたものはなおさら^^

その時の思い出も相まって

なかなか手放せなくなるから

 

ハーフバースデーのクラウン

きっと使うのは1度きり

でもすぐには手放せず

持ち続けることを考えたときに

他にも使えるシンプルなものにしよう!

と思いました

 

他にも使えるというのはこちら

 

私も娘もお気に入りの

ミッフィーのぬいぐるみ

 

f:id:asasa0606:20200520180142j:plain

 

ベビークラウンをオン!

 

f:id:asasa0606:20200520180041j:plain

 

サイズもちょうど良かったです

 

これなら、

クラウンを活用できて

ぬいぐるみも可愛いですし

目に入ると6か月の息子のことを

思い出すこともできます

 

クラウン作りに使ったのは

ダイソー

レース糸ラメ #20太

 

f:id:asasa0606:20200520180201j:plain

 

控えめなシルバーのラメが

気に入りました

角度によってキラッとします

 

一昔前なら

手芸用品店まで足を運ばないと

手に入らなかった素敵なレース糸

近所のダイソーでしかも

100円で手に入るなんて本当にすごい

 

かぎ針を使い

ネットで見つけた無料のパターン

を見ながら編みました

 

そのままだと柔らかいので

綺麗な形をキープできるよう

薄めたボンドを全体を塗り

乾燥させると…

 

レース糸の風合いを残したまま

ハリのあるクラウンの完成です!

 

f:id:asasa0606:20200520180225j:plain

 

レース糸はまだまだたくさん

残っているので

ディズニープリンセスにはまっている娘に

ティアラを編もうかと考え中

 

手作りすることは好きなのですが

なるべく身の回りは

シンプルにしておきたい

 

そのために

作って、使った、その先のこと

を考えて

これからも手作りを楽しんでいきたいなと

思います

 

本日もご覧いただき

ありがとうございました

 

 

子育てのアイディアがたくさん♪

子育て関係なんでもOK 子育てブログ・テーマ
子育て関係なんでもOK

 

100円とは思えないアイテムの数々

100円ショップ!ダイソー☆大創! ライフスタイルブログ・テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

Copyright ©あさひ All rights reserved.