自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

【整理収納】水切りネットを一枚ずつ取り出しやすく♪収納グッズを使わずコンパクトにまとめる方法!

ご訪問ありがとうございます

 

f:id:asasa0606:20200525165241j:plain

 

キッチンの消耗品

水切りネット

 

使いたい時に

1枚ずつ簡単に取り出せて

コンパクトにまとめておける

我が家の収納方法を

ご紹介させてください

 

ちょっとしたことですが

少しでも気分よく

日々過ごしたいなと♪

 

水切りネットはこちら

セリア 水切りストッキングネット

一緒に写っている布巾もお気に入りです

 

f:id:asasa0606:20200525165745j:plain

 

袋から出すと

もさもさ~

 

f:id:asasa0606:20200525165206j:plain

 

その中から一つを取り出し

 

f:id:asasa0606:20200525165241j:plain

 

底の部分を下にして

残りを入れていきます

 

f:id:asasa0606:20200525165153j:plain

 

こちらで完成!!

このまま使いやすい場所へ収納

 

我が家は

スポンジのストック等を入れている

無印良品のファイルボックスの隅に

ギュギュっと押し込んでいます^^;

 

f:id:asasa0606:20200525165111j:plain

 

ネットは柔らかく、変形するので

ちょっとした隙間があれば大丈夫

 

使う時はネットの上部を持って

引き出します

 

f:id:asasa0606:20200525165044j:plain

 

何年もこの方法で使っていますが

ほぼ確実に1枚だけすっと出てくるんです

 

ボックスを入れているのは

シンク上の吊戸棚

 

f:id:asasa0606:20200525165014j:plain

 

ボックスを引き出したりせず

このままの状態で

水切りネットを取り出せます

 

水切りネットはシンクで使うので

シンク周りに収納すると

導線の無駄がありません

 

ちょっとした時短の積み重ねると

まとまった時間が作れたり

 

プチストレス減を積み重ねると

心に余裕ができたり

 

家族が心地よく過ごせるように

これからも色々考えていきたいです

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

100均でできる素敵収納がたくさん

100均 de 収納 雑貨ブログ・テーマ
100均 de 収納

 

セリアのおすすめアイテムはこちら

100円shop*セリア(Seria) 雑貨ブログ・テーマ
100円shop*セリア(Seria)

 

100均のおしゃれモノトーンアイテム

100円ショップ*白黒限定* 雑貨ブログ・テーマ
100円ショップ*白黒限定*

 

 

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Copyright ©あさひ All rights reserved.