自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

【無印】これからの時期を快適に過ごす!インテリアとしても素敵なアイテム♪

ご訪問ありがとうございます

 

f:id:asasa0606:20200603193254j:plain


今週に入ってから

急に蒸し暑くなりましたね

関東もそろそろ梅雨入り

 

これからの時期

湿度を上手にコントロールすると

快適に過ごせるかなと思います

 

今日は湿度コントロールに欠かせない

温湿度計について

ご紹介させてください

 

リビングで使っている無印良品の温湿度計

 

f:id:asasa0606:20200603195242j:plain

ブナ材温湿度計 置型 通販 | 無印良品

 

無印良品にはデジタルのものありますが

リビングはインテリアに合わせて

アナログタイプを使用しています

 

フレームには硬くて丈夫なブナ材が

使用されていて

角はまるく手触りがいいです

すべすべ♡

 

f:id:asasa0606:20200603193241j:plain

 

お揃いの時計もあり

並べて飾るととても可愛い

 

リビングの

DIYで作った棚に置いています

 

f:id:asasa0606:20200327155813j:plain

 

掛け時計との相性も◎

 

f:id:asasa0606:20200603193206j:plain

 

掛け時計はこちら

レムノスのカンパーニュ

こちらも美しいブナ材でできており

ゆるやかにカーブを描く針が

印象的な電波時計

 

 

北欧・ナチュラルインテリアと

相性がいいです♪

 

快適な湿度は季節によって異なり

夏は50%~60%

冬は40%~50%

 

ダニやカビは

湿度が50%以上で繁殖をはじめ

60%を超すと数が増えるそう

 

お部屋の湿度

なるべく50%台を保つことで

これからの時期

快適に過ごしたいと思います

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

 

* 無印良品( MUJI )との生活 * インテリアブログ・テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

やっぱり好き MUJI 無印良品 インテリアブログ・テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ インテリアブログ・テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

Copyright ©あさひ All rights reserved.