自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

キャンプが恋しい!コンロで焼きマシュマロ♪&暑い時期に食べたい!新食感の冷凍マシュマロ♪

ご訪問ありがとうございます

 

f:id:asasa0606:20200604170626j:plain

 

子供と一緒に

楽しみたいな~と思い

マシュマロを買ってきました

 

やりたかったのは

キャンプやBBQのテッパン

「焼きマシュマロ」

 

そして

これからの暑い時期にピッタリ

「冷凍マシュマロ」

 

 

コンロで焼きマシュマロ

我が家は0歳の息子がいるので

キャンプやBBQはしばらくお預け

秋には行けたらなと妄想中です

 

ということで

コンロで作ってみることにしました

 

竹串にマシュマロをさしたら

 

f:id:asasa0606:20200604170635j:plain

 

直火で炙ります

 

f:id:asasa0606:20200604170713j:plain

 

最初は加減が分からず

火に近づけすぎて

マシュマロに引火^^;

 

 

先端部分だけ焦げたマシュマロが

出来上がりました

 

f:id:asasa0606:20200604170731j:plain

 

お子さんは大人と一緒に

チャレンジしてみてくださいね

 

弱火にして再チャレンジ

 

f:id:asasa0606:20200604170649j:plain

 

くるくる回しながら炙ると

 

f:id:asasa0606:20200604170750j:plain

 

いい感じのきつね色に

 

外はカリッ

中はトロットロ~

 

f:id:asasa0606:20200604170803j:plain

 

BBQの最後に

残った炭火でじんわり焼いた

焼きマシュマロ

とまではいきませんが

雰囲気は再現できたかなと

 

ますますキャンプが恋しくなってきました

 

冷凍マシュマロ

こちらは初チャレンジ!

 

マシュマロを冷凍庫に入れ

3時間程度冷やしました

 

f:id:asasa0606:20200604183209j:plain

 

見た目の変化はほとんどありません

が、

食べてみると

グミのような食感に♪

 

f:id:asasa0606:20200604183221j:plain

 

少し固めのマシュマロ

口に入れるとヒンヤリ冷たくて

そのあとシュワっと溶けていきます

 

マシュマロの種類にもよるかもしれませんが

ネットでは

雪見大福の外側の生地のようになった!

という感想も

 

マシュマロ一つで

子供と一緒に色々楽しめるので

良かったらお試しください

焼きマシュマロも冷凍マシュマロも

どちらも美味しかった^^

 

--

今晩から楽天スーパーセールですね

久しぶりのスーパーセール

子供のものなどを中心に

買い回り予定です

 

 

パンパースがなんと

スーパーDEALで50%以上ポイントバック

ママ割、買い回りでさらにポイントが!!

 

 

 

これほどポイントがつくことは初めてなので

売り切れる前に購入したいです

 

 

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

子育てのアイディアがたくさん♪

子育て関係なんでもOK 子育てブログ・テーマ
子育て関係なんでもOK

 

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Copyright ©あさひ All rights reserved.