自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

11分の痩せるダンスで体力UP!子供も大人も室内運動を楽しめる便利なガジェット♪

ご訪問ありがとうございます

 

f:id:asasa0606:20200703153640j:plain

 

昨年息子を出産したので

妊娠~出産~育休~外出自粛…と

室内で過ごす期間がとても長く

運動不足になっていました

 

この運動不足

少しでも解消すべく

 

我が家で取り入れて効果のあった

Youtubeコンテンツと

室内運動に欠かせない

便利なガジェットについて

ご紹介させてください

 

 

マンションOKの11分の痩せるダンス

ヨガ講師やYouTuberとして活動されている

竹脇まりなさんの動画です

 

f:id:asasa0606:20200703153358j:plain

 

こちらのダンス、とても楽しく

頑張ろうという気持ちが湧いてきて

1か月以上継続できています

 

もちろん効果も実感♪

 

ジャンプしないのでマンションOK!

というところに惹かれたのがきっかけ

 

おすすめのポイントは3つあります

 

1つ目は短時間で効果的(11分)

2つ目は楽しく頑張れる工夫

3つ目は達成感

 

1つ目:短時間で効果的

 

f:id:asasa0606:20200703153706j:plain

 

11分で構成されているので

忙しくても取り組みやすい

 

朝起きたらすぐに

このダンスをすると決めています

 

「お腹に力を入れて」とか

「手は後ろまで引く」とか

動きのポイントがテロップに

表示されるので

なんとなく真似するよりも

意識することで断然効果的♪

 

画面右上に残り時間が表示されます

あと〇分、と思ってキツくても

最後まで頑張れます

 

2つ目:楽しく頑張れる工夫

 

f:id:asasa0606:20200703153748j:plain

 

正直なところ

ハードなダンスなのですが

まりなさんが笑顔で楽しく踊っていて

 

一緒に頑張ろうと思えます笑

 

f:id:asasa0606:20200703153626j:plain


キツイと感じるタイミングで

ちょうどよくテロップが表示され

 

f:id:asasa0606:20200703163804j:plain

 

残り1分の

「昨日の自分より格好良くなる!」

 

これを見ると

やる気が出て、頑張ろうと思えます

 

3つ目:達成感

11分踊り終えた時

最後までできた!という

なんとも言えない達成感が

 

終わった後は顔に汗の粒が…

一度汗を拭きとっても

燃焼効果が続いているのか

しばらくは汗が噴き出してきます

 

1か月以上継続していたら

少しずつ楽に踊れるように

なってきました

確実に体力はUPしてると実感

 

 

まりなさんの動画は

色々な種類があるので

今後違うダンスにも

チャレンジしたいと思っています

 

Chromecastで室内運動を楽しむ

室内の運動に欠かせないのが

Chromecast

 

f:id:asasa0606:20200427143045j:plain

 

Chromecastを使うと

スマートフォンYoutubeアプリで

見つけた動画を

直接テレビにキャストして表示することが

できます

 

スマートフォンで見たい動画を

検索したら

 

f:id:asasa0606:20200703153720j:plain

 

キャストボタンをおして

 

f:id:asasa0606:20200703153735j:plain

 

キャスト先をタップするだけ!

 

リモコンからの入力不要で

スマホを2回タップするだけ

とても簡単です

 

スマートホンやタブレット

小さい画面ではなく

テレビの大きい画面に

動画を表示させると

まるでスタジオで

レッスンを受けているような感覚に

 

そしてなんといっても

キャストした動画には

YouTube広告が入らないので

最初から最後まで

途切れることなく楽しめるのが

いいところ

 

 

保育園の休園期間には

とてもお世話になりました

 

f:id:asasa0606:20200427143633j:plain

 

ここのところは

「25分連続 ピンキッツ リトミック体操」

にはまっていた娘(4歳)

こちらもYoutube動画です

 

動画を見なくても

完璧に振り付けを覚えて踊っていて

驚きました

 

テレビや動画に頼るのも…

というところもありますが

外で思い切り遊べない日も続くので

 

室内での運動不足解消に

Chromecast 

これからも活用します

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

 

子育てのアイディアがたくさん♪

子育て関係なんでもOK 子育てブログ・テーマ
子育て関係なんでもOK

笑顔になれる子育て 子育てブログ・テーマ
笑顔になれる子育て

 

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

Copyright ©あさひ All rights reserved.