自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

日焼け止めが苦手な保育園児とママのUV対策。ユニクロのエアリズムUVカットレギンスは想像以上でした!

ご訪問ありがとうございます

 

f:id:asasa0606:20200706155401j:plain

 

これからの時期

ますます気になる紫外線

 

晴天を100%とした場合

薄曇りの日で90%

曇りの日で30~80%

雨の日だと30%

の紫外線が地表に届くそう

 

梅雨だから大丈夫だろうと

油断してしまいがちですが

UV対策は忘れずにしたいと思います

 

とはいえ

子どもも自分自身も

日焼け止めを塗るのは苦手

そんな我が家の紫外線対策です

 

 

子どもの紫外線対策

f:id:asasa0606:20200706171846j:plain

 

子どもの紫外線対策は

帽子+UVカット効果のある羽織物がメイン

 

とはいえ

保育園や休日でも運動量の多い日は

長袖の羽織物は暑いため

日焼け止めも併用しています

 

日焼け止め

ポンプ式で伸びがいいもの

さらっとした使い心地のものを

選んでいます

 

朝バタバタしている出がけにも

さっと塗りやすく

子供も嫌がりません

 

 

ロート製薬のママはぐは

ドラッグストアでも購入することができ

低刺激性で肌にやさしく

せっけんで落とせるところが

気に入っています

 

大人の紫外線対策

 

f:id:asasa0606:20200706155401j:plain

 

子どもと外に出かける時は

帽子+UVカット効果のある羽織物を

身に着けるようにしています

 

「着て1秒、日焼け止め」の

ユニクロUVカット商品は

 

さっと羽織るだけ

汗をかいても効果が持続

肌に負担をかけない

 

という特徴があり

とても使いやすいです

 

f:id:asasa0606:20200706161352j:plain

 

今年初めて購入した

エアリズムUVカットレギンス!!

 

履いた瞬間、足全体がヒヤっとして

とても気持ちよく驚きました

 

さらっとした手触りで

ほどよく肌にフィット

 

f:id:asasa0606:20200706155337j:plain

 

レビューにあるテカリは

気になりませんでした

 

伸びが良く締め付け感がないので

履いていてとても楽

いつものサイズでちょうど良かったです

 

f:id:asasa0606:20200706155349j:plain

 

履いた瞬間のヒヤッと感は

さすがに長続きしませんが

直射日光を浴びても

それほど熱く感じることはありませんでした

 

UV対策が手薄になりがちな

足元にピッタリのアイテム

色違いも購入予定です!

 

 

通勤時や一人の時には

日傘を持ち歩くようにしています

 

 

こちらは完全遮光100%のもの

日傘をさすならUV効果が高く

気分が上がるものをと選びました

 

折り畳むとコンパクトに仕舞うことができ

またすぐに使う時には

傘を閉じた状態でまとめておくこともできるので

使い勝手がいいです

 

完全遮光の特注生地は厚めなので

折りたたむときに少しコツがいりますが

慣れれば大丈夫でした

 

 

日焼けすると

すぐに肌が赤くなってしまう体質ですが

強い日焼け止めも苦手なので

UVカットアイテムを取り入れながら

これからの時期を乗り切れればなと

 

子どものUV対策は

神経質になりすぎず

無理のない範囲で

気を付けていきたいと思います

 

今回のお買い物マラソンでは

接触冷感・洗える・UV効果の揃った

マスクを購入予定です

 

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

 

子育てのアイディアがたくさん♪

子育て関係なんでもOK 子育てブログ・テーマ
子育て関係なんでもOK

笑顔になれる子育て 子育てブログ・テーマ
笑顔になれる子育て

 

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

読者登録をしていただくと

このブログの更新通知を受け取ることができます

Copyright ©あさひ All rights reserved.