自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

【子育て】5歳の女の子が喜んだ誕生日プレゼント♪

ご訪問ありがとうございます

 

f:id:asasa0606:20200714195217j:plain

 

先日娘が5歳の誕生日を迎えました

 

祖父母などからプレゼントをいただき

大喜びの娘

最近はもらったプレゼントで

毎日遊んでいます

 

今日は

5歳になる娘が実際にもらって大喜びした

プレゼントをご紹介します

 

 

子供用のお化粧セット

 

f:id:asasa0606:20200714170707j:plain

 

七五三の写真撮影で

初めてお化粧をしてもらった時から

お化粧に興味津々の娘 

 

出勤前にお化粧をしていると

「私もやりたい!」と必ずいうので

子供用のお化粧セットです

 

水で落とすことのできるマニキュアや

わずかに色のつくリップ等

子供の事を考えて安全に作られているものです

 

f:id:asasa0606:20200714170629j:plain

 

対象年齢は6歳からとなっているので

大人と一緒に使う約束をしました

 

平日、保育園から帰ってきて遊んでも

お風呂に入ればすぐに落とせるのがいいです

 

盛りだくさんのセット内容

リップスティック2つ

リップグロス6つ

ネイルカラー4つ

リング2つ

ヘアーゴム10個

ステッカー2つ

 

楽天

amazon

 

ふしぎの図鑑

 

f:id:asasa0606:20200714170537j:plain

 

図鑑をプレゼンとしたいと探していて

見つけた「ふしぎの図鑑」 

 

こちら、幼少から低学年向けで

今いちばん売れている

図鑑シリーズとのこと

 

毎日の生活の中で

子どもも大人も不思議だなと思うことが

たくさんつまっている図鑑です

 

f:id:asasa0606:20200714170551j:plain

 

「キリンの首はなぜ長い?」

 

f:id:asasa0606:20200714170616j:plain

 

「空はどうして青いの?」

 

f:id:asasa0606:20200714170602j:plain

 

「おなかがすくとおなかがなる。なぜ?」

「お店の卵は、あたためるとひよこになる?」

 

などなど

 

子どもからふと聞かれそうなふしぎや

大人もどうして?と気になるふしぎが

いっぱい

 

子どもも大人も

絵本タイムが楽しみになる一冊です

 

楽天

amazon

 

キックボード

 

f:id:asasa0606:20200714170723j:plain

 

公園で乗っている子供たちをみて

ずっと欲しがっていた

キックボード

 

交通公園のおかげで

補助輪なしの自転車に乗れるように

なりましたが

キックボードには違う魅力があるそう

 

娘曰く

「速そうだから乗ってみたかった」

とのこと

 

初日から乗りこなしていました

 

すぐ飽きてしまうかも…

という不安があり

こちらはお下がりでいただいたものですが

今のところ喜んで乗っています

 

くもんのドリル

 

f:id:asasa0606:20200714170642j:plain

 

工作が大好きな娘の

お気に入りになったのが

くもんの

はじめてのかみこうさく

 

「切る」「貼る」「折る」

ことで作れる工作が39入っていて

手先の運動能力を高めることができます

 

f:id:asasa0606:20200714170654j:plain

 

5歳にになった娘は

1人で説明を読みながら

作ることができ

あっという間に三分の一ほど

作ってしまいました

 

こちらはこの本で作った

ほうき と ちりとり

 

f:id:asasa0606:20200714170847j:plain

 

できあがったものが

ちょっとしたおもちゃに

 

長く遊べるおもちゃではありませんので

作ることがメインにはなりますが

平面から立体のものまで

これ一冊で様々な工作を楽しむことができます

 

一緒にいただいためいろには

まだ手をつけていません^^

 

楽天

amazon

 

 

5歳にもなると

自分の欲しいものを

具体的にリクエストするようになりますが

サプライズで喜ばせたいなど

プレゼント選びの参考になると嬉しいです

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

 

子育てのアイディアがたくさん♪

子育て関係なんでもOK 子育てブログ・テーマ
子育て関係なんでもOK

笑顔になれる子育て 子育てブログ・テーマ
笑顔になれる子育て

 

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

読者登録をしていただくと

このブログの更新通知を受け取ることができます

Copyright ©あさひ All rights reserved.