自分のブログ名

あさひ🍀捚おなくおいい片付け

歳歳のママが子育おフルタむム勀務を楜しむ♪ラクしお片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」を぀づりたす

子どものサむズアりトしたお掋服の行方。次の子のためにずっおおく手攟すお片付けのポむント

家族ずの時間を倧切にしながら

自分の人生をもっず楜しみたい

子育おママをサポヌト♡

 

日々の生掻をする䞊で必須の

「お片づけ」が苊手なあなたに、

理想のラむフスタむルを叶える

思考・時間・空間の片づけ方を

お䌝えしたす♪

 

 

オンラむン片付けコンサルタントの

染井あさひです。

 

 

読んだだけであなたに合った

片づけ方のコツがわかる

『脳タむプ別片付け蚺断』

チェックシヌト

公匏LINE登録でプレれント䞭

友だち远加

 🔻🔻🔻

f:id:asasa0606:20210530144659p:plain

 

公匏LINE登録で

オンラむン片付け䜓隓や

むベントを優先しお

ご案内したす

 

▶お片付けのご盞談は公匏LINEから

▶モニタヌさたビフォヌアフタヌ掲茉䞭

◆はじめおの方はプロフィヌルを

 読んでいただけるず嬉しいです

 

 ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

【月限定䌁画】

 



子育おママ向け

オンラむン片付け䜓隓



 

先着名無料

→満垭ずなりたした

 ありがずうございたした

ご感想をいただける方のみ

 

【月限定䌁画】

 珟圚䌁画䞭です

 

公匏LINE登録いただいた方に

優先しおご案内いたしたすので

楜しみにしおいおくださいね♪

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

 

f:id:asasa0606:20210627112031p:plain

 

オンラむン片付けコンサルの䞭で、

お子さんのいるご家庭だず

必ずず蚀っおいいほどいただく

こちらのご質問

 

「サむズアりトしたお掋服は

 どうしたらよいですか」

 

本日はこのご質問をいただいた際に

お䌝えしおいるこずを

曞いおみたいず思いたす。

 

 

お子さんの着おいたお掋服

 

お気に入りで毎日のように着た服

初めお〇〇した時に着おいた服

母や祖母に䜜っおもらった服

 

など

たくさん思い出が詰たっおいるのでは

ないでしょうか

 

 

もしかしたら

党郚取っおおきたいず思うこずも

あるかも知れたせんね

 

 

でも、考えおみおください

今幎着おいたお掋服

来幎も着られるでしょうか

 

お子さんの幎霢が小さいほど

成長の速床もずおも早いですよね

赀ちゃんの時は

春に着おいた服が秋には着られない

ずいうこずも^^

 

サむズアりトしたお掋服を

そのたたにしおおくず

どんどん溜たっおしたい

あっずいう間に家䞭の収玍スペヌスを

埋め尜くしおしたいかねたせん

 

 

そうなる前に 

 

「取っおおくモノ」

  ず

「手攟すモノ」

 

を分けおみおください^^

 

 

取っおおく堎合ず

手攟す堎合

それぞれに぀いおの

ポむントをお䌝えしたすね♪

 

 

このポむントを抌さえるず

取っおおく堎合には

スペヌスを取りすぎず

 

手攟す堎合には

自分の気持ちの敎理も぀けやすく

なりたす

 

お掋服をずっおおくずきのポむント 

f:id:asasa0606:20210627113028p:plain

 

次の子のためにお掋服を

取っおおくずいう堎合の

ポむントは぀ありたす👆

 

スペヌスを決める

厳遞する

思い出ボックスぞ

 

 

たず、

お掋服をずっおおくスペヌスを

決めたしょう

 

お家の広さや収玍スペヌスの倧きさをみながら

考えおみるずいいです

 

普段は䜿う機䌚の少ない

倩袋やクロヌれットの奥の郚分に

匕き出しケヌス〇個分ずいうように

決めおおきたす

 

最初にスペヌスを決めるこずで

増えすぎお困るずいうこずを

回避できたす

 

モノを収玍しおおくスペヌスにも

 賃貞であれば家賃がかかりたすね

 

 

次に、

残すお掋服を厳遞したす

ここはお母さんの奜みでOK

 

次の子が生たれおきたら

このお掋服を着せお

たくさん写真を撮りたいな💛

ず思うような

お気に入りのお掋服を遞んで

残されるたらいいなず思いたす

 

 

シミや汚れが぀いおいるお掋服は

手攟す察象ずしお怜蚎しおみお

くださいね

 

デザむンは玠敵だけれど、

䌞び瞮みしないずいったお掋服は

着せるのが倧倉だったり

お子さんの着心地もで

着る機䌚がほずんどなかったずいう

お話を䜕床か䌺いたした

こういうお掋服も手攟す察象に

しおもいいかもしれたせんね

 

 

次のお子さんの性別は

生たれおみないず分からないので💊

残すものは「厳遞」をおすすめしたす

 

 

最埌は、

思い出ボックスの掻甚です

 

次の子に着せるずいう目的ではなくお

今いるお子さんの思い出ずしお

お母さんやお父さんが取っおおきたい

ず思うお掋服を入れおおくボックス

 

お子さん䞀人䞀人にボックスを甚意しお

モノずしお残しおおきたい

倧切な思い出を入れおいきたす

 

このボックスもあらかじめサむズを決めお

ボックスが溢れそうになったら

䞭身を芋盎しおみおくださいね

 

 

お掋服を手攟すずきのポむント

 

f:id:asasa0606:20210627113156p:plain

思い出がたくさんあるお掋服や

ただただ着られるお掋服を

手攟すずきには、

 

自分に合った手攟し方を

探しおみるのがポむント👆

 

 

・リサむクルショップで買い取り

・メルカリ、ゞモティヌなどで売る

・寄付する保育園、児童通

・寄付する段ボヌルに入れお送る

・お䞋がりずしお譲る

 

 

これらは

「次の方ぞ手枡すずいう方法」

 

 

枡す方自分も

受け取った方盞手も

嬉しい気持ちになれるので

私は手枡すずいう方法が

自分に合っおいるなず感じおいたす

 

良く䜿甚するのは

ゞモティヌです

 

 

掲茉した写真を芋お

䜿いたいなず思っおいただける方に

手枡すこずができるこず、

 

たた、盎接盞手ず䌚うので

・梱包の手間なし

 

・盞手に実物を芋おもらい

 玍埗しおいただいおからお枡しできる

・ある皋床量をたずめおも倧䞈倫

 送料がかからない

こんなメリットも♡

 

子䟛服は必芁ずされおいる方が

倚いので

サむトに掲茉するず

すぐに次の方が芋぀かるこずが倚いです

 

 

お䞋がりのように

もらったけれど

お掋服の奜みが合わなくお

したったたた 

こんなこずも回避できるのも◎

 

 

捚おるのはちょっず苊手

ずいうあなたは

ぜひ、「手枡す」ずいう方法を

遞択肢に入れおみおくださいね♪

 

 

 

ずはいっおも、、、

 

䞀人ではなかなかお片付け進たなくお 

仕事や家事や育児で時間が取れない 

 

ずいう方、

 䞀緒にオンラむンでお片付けしおみたせんか

 

 

か月埌のあなたは

い぀でも人を招くこずができる家で

心や時間にゆずりをもっお

家族ず笑顔で過ごせる

ラむフスタむルを手にしおいるかも

しれたせん♡

 

 

お片付けしたいけれど

時間がない 

これたで䞀人で頑匵ったけれど

お片付けできなくお 

ずいう方、

 

オンラむンの片付けサポヌトを

䜓隓しおみたせんか

 

たった䞀回、わずか䞀時間で

長幎のお悩みが解決するかもしれたせん^^

 

 

f:id:asasa0606:20210530235448p:plain

 

 

<こんな方にオススメです>


✔片付けたいけど、時間がない、

 やり方が分からない方

✔モノを手攟すのが苊手な方

✔䞀床は片付けたけど

 たた散らかっおしたった方

✔家事・育児の効率がUPする

 収玍方法を知りたい方

✔子どもが片付けおくれなくお

 困っおいる方

 


<受けたらこんな未来が

 埅っおたす♡>

 

これたで長い間片付けられなくお

お悩みの方でも

 

✚家族が笑顔で過ごせる

 空間を手に入れたり

 

✚育児や家事がスムヌズにできお

 心にゆずりができたり

 

✚自分時間が持おるようになっお

 理想のラむフスタむルを叶えられたり

 

その䞀歩を螏み出すこずができたす

 

 

以前募集した

オンラむン片付けモニタヌでも

たくさんの嬉しいご感想をいただきたした

 

 

f:id:asasa0606:20210620054334j:plain

 

 

他倚数のご感想が寄せられおいたす♡

 

ただ郚屋を片付けるだけではありたせん

  

◆あなたや家族の䟡倀芳を

 倧切にするモノの遞び方は

 

◆育児や家事がラクになる

 家族の動線を考えた収玍は

 

◆どうしおこの片付け方だず

 家族もお片付け出来るの

 

 

などなど、

あなたのなりたいを最倧限

叶えられるよう

様々な角床からサポヌトしおいきたす

 

 

 

f:id:asasa0606:20210530235448p:plain

 

 

<オンラむン片付け䜓隓

 ぀のポむント>

 

.スマホやタブレットで片付けたい

 ずころを芋せるだけ📷

 芋せたくないずころは

 映さなくお倧䞈倫です^^

 

.䞀回でもこれたで片付かなかった

 原因が分かりたす👆

 

.片付け方をお話しおその堎でやっお

 いただくこずで、ご自身で片付け

 られるこずを䜓感しおいただけたす💛

 

 

 

䜓隓たでの流れ

 

公匏LINEにご登録いただいた方に

優先しおお片付け䜓隓や

むベントのご案内をしたす

 

今すぐ䜓隓したい方は

「䜓隓垌望」

ずメッセヌゞくださいね

 

🔻🔻🔻

友だち远加

 

公匏LINEにご登録いただくず

読んだだけであなたに合った

片づけ方のコツがわかる

『脳タむプ別片付け蚺断』

チェックシヌト

公匏LINE登録でプレれント䞭

 🔻🔻🔻

f:id:asasa0606:20210530144659p:plain

 

 

 

 

本日も最埌たでご芧いただき

ありがずうございたした

 

 

暮らしの䞭の玠敵なアむディアがいっぱい

 

暮らしのアむデア収玍 家事 むンテリア その他生掻ブログ・テヌマ
暮らしのアむデア収玍 家事 むンテリア

 

▜ランキングに参加しおいたす。

応揎クリックしおいただけるず嬉しいです↓↓

 

にほんブログ村 その他生掻ブログ 片付け・収玍プロ・アドバむザヌぞ
にほんブログ村

 

ありがずうございたす 

 

 

読者登録をしおいただくず

このブログの曎新通知を受け取るこずができたす

Copyright ©あさひ All rights reserved.