自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

【ダイソー】子どもと夏を楽しむ!収納に困らない「伸縮虫とりあみ」&「シンプル虫かご」

こころと時間に余裕を持ちたい

子育てママへ♡

 

人生の長い時間を過ごす「おうち」と

生きている間ずーっと一緒にいる

自分の「こころ」を片づけて

理想の暮らしを叶える方法を

お伝えします♪

 

 

オンライン片付けコンサルタント

染井あさひです。

 

 

 

ママの心と時間に余裕が生まれる

7日間の

特別なメールレッスン配信中📩

 

『片付けて新しい自分を迎えよう』

メールレッスンでは

お片付けの秘訣のワーク付き^^

 

f:id:asasa0606:20210730101205j:plain


**************************

 

 

 

暑い日が続いていますね。

 

日中は家の中で過ごしたいのですが

子どもは朝から

「公園いきたーい」

と元気いっぱいです

 

 

年長の娘(6歳)が

「虫とりあみで虫を捕まえたい!」

というので

ついに「虫とり網」と「虫かご」を

購入しました!(@ダイソー

 

 

マンション暮らしでも

収納に困らず(ママにも優しい♡)

子どもも喜んで虫とりを楽しんでいます

 

 

 

f:id:asasa0606:20210806082021p:plain

 

 

 

 

 

ダイソー 伸縮虫とりあみ

 

ダイソーの虫とりあみは

110円なのに、伸び縮みします!!

 

f:id:asasa0606:20210806082036p:plain

 

 

網の直径は20センチ程度で

少し小さめですが

小学校低学年くらいまでのお子さんには

小さめのものの方が扱いやすく

素早く動かすことが出来るので

結果、

虫も捕まえやすいと思います♪

 

 

 

持ち手のブルーの部分は

ゴムのような素材で

グリップが効きます

 

手の中で滑ってしまうこともなく

子どもが持ちやすいサイズ感

 

 

 

f:id:asasa0606:20210806082043p:plain

 

 

虫あみをめいっぱい伸ばすと

かなり高いところまで届きます

 

 

 

この日は、この虫とりあみで

羽の透き通ったミンミンセミ

捕まえました

昼に捕まえて、夜逃がしてあげました

 

 

f:id:asasa0606:20210806082050p:plain

 

 

こちらの虫とりあみ

わが家は玄関で傘を収納している場所に

収納しています。

 

 

傘の収納についてはこちら

morning-sun.hatenablog.jp

 

 

 

傘の半分程度の長さなので

収納に困ることはありません♪

 

 

もちろん、

持ち運びも楽々

 

 

子どもが長い棒を持っていると

公園までの道のり

振り回したりしないか気を遣いますが

そんな気遣いも不要

下の子のベビーカーのカゴの中にも

収まります

 

 

 

 

ダイソー 虫かご

 

とってもシンプルな虫かごです

 

f:id:asasa0606:20210806082056p:plain

 

 

捕まえた虫を

一時的に入れておくカゴとしては十分

 

 

子どもが斜め掛けしていても

邪魔になりにくく

動きやすいサイズだと思います

 

 

虫かごというと

緑や茶色が一般的?ですが

白と透明ベースなので

ザ 虫かご という雰囲気がないのも◎

 

 

 

もともと持ち手がついていますが、

斜め掛けできた方が便利なので

家にあった紐をつけてみました

 

 

 

日中は暑くて溶けてしまいそうですが

ダイソーのこちらのセットで

親子で夏を楽しんでいます♪

 

f:id:asasa0606:20210806082029p:plain

 

 

 

夏休み、早起きをして父と一緒に

カブトムシやクワガタを捕まえに

行くのがとても楽しみだったことを

思い出します

 

 

小さい頃の楽しい思い出があるので

虫が大丈夫なまま大人になりました

結構珍しがられます^^;

 

 

 

 

今の時期しかできないこと

今だからできること

家族で色々チャレンジしてみたいです

 

 

***********************

ママの笑顔が家族の笑顔につながる^^

子育て中・フルタイム勤務でも

ママの心と時間に余裕が生まれる

お片づけコンサルをしています

 

 

 

【無料メールレッスンのご案内】

 

f:id:asasa0606:20210730101205j:plain



𓂃 ✍︎

⠀【片付けられない😭脳タイプ別

 アドバイス診断シートプレゼント】

 

片付けて新しい私を迎える♪

 

7日間の

特別なメールレッスン配信中📩

 

『片付けて新しい自分を迎えよう』

メールレッスンでは

お片付けの秘訣のワーク付き^^

 

 

 

ただ整理整頓するだけでなく、

自分のこころや思考のクセを知ることで

 

リバウンドしない片付けが

できるようになりますよ♡

 

 


詳しくは⠀ 𓂃 ✍︎

こちらの記事をご覧くださいね

 ☟

morning-sun.hatenablog.jp

 

今すぐ

考え方や行動を変えることで

おうちの環境も

時間の使い方も変わります。

 

 

ブログやインスタで

明日から実践できるお片付けを

ご紹介しているので

ぜひご覧くださいね

 

 

公式LINEでは

お片づけのお悩み相談も

受け付けております♪

 

「子どもが片付けてくれなくて…」

「時間がなくて片付けできない」

などなど、

 

こちらからご登録いただき

メッセージくださいね!

友だち追加

 

 

公式LINE登録で

オンライン片付け体験や

イベントを優先して

ご案内します!!

 

 

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

 

 

 

暮らしの中の素敵なアイディアがいっぱい

 

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

 

▽ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです↓↓

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ありがとうございます! 

 

 

読者登録をしていただくと

このブログの更新通知を受け取ることができます

 

Copyright ©あさひ All rights reserved.