自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

■INFORMATION■

f:id:asasa0606:20210826141154p:plain

 

 

子育てや家事や仕事をがんばる日々で

こころと時間に余裕を持てないママへ

 

人生の長い時間を過ごす「おうち」が

ラクに片付く仕組みづくりと

生きている間ずーっと一緒にいる

自分の「思考・こころ」の整理で

ママの笑顔が家族の笑顔につながる

理想の暮らし作りをお伝えします♪

 

 

『捨てなくていい片付け』

 

モノと思考の

オンライン片付けコンサルタント

染井あさひです。

 

 

【現在募集中のサービス】 

★【片付けスキルUPお茶会おしらせ】
自動で片付くリビングの秘密
 →12月7日開催 【限定3名残1名】のご案内をします
  参加申し込み・お問合せは公式LINEより「お茶会」とメッセージください

★【お片付けレッスン】
⇒オンライン片付けサポート
 →7月~10月満席、11月満席
 →※特別モニターさま満員御礼

⇒オンライン片付け体験(90分)

 12月 公式LINEより募集のご案内をします

※オンライン片付けレッスンは現在満席です。

 12月より公式LINEにて若干名募集しますので、
 登録してお待ちいただけると嬉しいです

★【セミナーのおしらせ】
⇒生きる力をはぐくむ親子の片づけ
 一般社団法人 親子の片づけ教育研究所
 →リクエスト受付中
⇒子育てママに余裕が生まれる時間の片付け
 →リクエスト受付中
 

 

子育てや家事、仕事をがんばるママは

毎日本当に忙しくて

あっという間に一日が終わってしまった…

ということも。

 

 

でも、ラクに片付いて

ラクに子育てや家事ができ

家族で家事シェアできる仕組みがあれば、

毎日の暮らしが変わってきます♪

 

 

そして、

実は片付いていないことの多い

「思考」や「時間」の整理をすることで

やりたくても諦めていた自分のやりたいこと

がはっきりして、

それをできる時間も生み出せる

 

 

フルオーダーメイドの

思考・時間・空間のお片付け

ご提案します。

 

 

CONTACT

 

▼お仕事のご依頼はこちらよりお願いいたします

 
▼小さな子どもがいても自動で片付くリビングの秘密
▼全国どこでも!zoomでお片付けをサポートします

 
▼オンライン片付けサポートを体験していただけます


▼生きる力を育む!事例満載のセミナー
 

 

▼7日間で片付けられない自分を卒業!

 


 

 

プロフィール・理念

 

 染井 あさひ

 

東京都在住

2人の子どものママ(2歳・6歳)

オンライン片付けコンサルタント

整理収納アドバイザー

ブログ「あさひ|捨てなくていい片付け」主宰

 

 

二度の出産・育児休職・復職を経て

子育てとフルタイム勤務を両立中。

 

 

モノを捨てるのが苦手で、

子どもが生まれてからというもの

モノが増え続け、子育てや家事に

膨大な時間を費やすとともに

仕事もあって心や時間に余裕を持てず

常にイライラしている状況に。

 

夫との関係もギクシャクする中

整理収納ADの資格に出会い

引き出し1つから少しずつ家を整えてみると

暮らしがぐんとラクになることに気づく。

 

 

親子の片づけ教育研究所にて

親子の片付けを学び実践したことで

片付けを通じたコミュニケーションで

家族関係がよりよくなること、

子どもの生きる力を育めることを実感。

 

 

また、伊藤かすみ先生の講座にて

思考・時間の片付けを学び

モノだけでなく、思考・時間の整理で

人生までもが劇的に変わることを体感。

 

 

心と時間に余裕ができると

自然と笑顔でいる時間が増えて

家族も笑顔に。

 

 

その感動を広めたいと、

がんばらなくても片付く仕組みづくりと

空間だけでなく、思考・時間の片付けで

子育てママがもっと人生を楽しめる

サポートを開始。

 

 

・子どもを叱らなくなった

・子どもが自分から身支度するようになった

・夫が家事をするようになった

・自分の時間を持てるようになった

・いつでも家に友達を呼べるようになった

・家族でゆっくりくつろげるようになった

・家が好きなった

など、数々の変化を手渡している。

 

 

人生の長い時間を過ごす「おうち」と

生きている間ずーっと一緒にいる

自分の「こころ」と「時間」を整えて

最高の人生に♡

 

 

『ママの笑顔を

 家族の笑顔につなげたい』

 

 

この想いを実現するために、

学びを継続して

オンライン片付けやセミナーの内容を

日々バージョンアップさせています。

 

 

仕事柄、

パソコン、ご自宅のWiFi環境、

情報セキュリティのことなども

アドバイスさせて頂いています。

 

IT関連保有資格

ネットワークスペシャリスト

情報セキュリティスペシャリスト

・プロジェクトマネージャ

・CCNP など

 

 

 

どんな人?

 

 

お片付けの人というと

いつでも家の中がすっきりしていて

なんだか細かそうで

ちょっぴり怖そうなイメージ 笑

を持っている方が多いのだそう

 

 

わたしは

めんどくさがり

面倒な家事はなるべくしたくないし

するにしても早く簡単に終わらせたいなと

思っている人です

 

それなのに、

すっきり整った空間で暮らしたいという

想いも^^

 

 

なので、

めんどくさがりだからこそ、

ラクできる仕組みづくりを大切に

しています。

 

 

たとえば、

 

・子ども達が思いっきり遊んでも

 すぐに片付く仕組みづくり

・子どもが自分のことは自分でできる

 仕組みづくり

・家族で自然と家事シェアできる仕組みづくり

・掃除を劇的に減らせる

 汚れない仕組みづくり など

 

 

一度仕組みを作っておくと、

子どもでもすんなりと動けます!

 

 

めんどくさがりのママの気持ちが

痛いほどわかるので、

動線やアクション数なども、

徹底的にラクできるような

片付けや仕組みづくりをご提案します

 

A型ですが、適当なところも多くて

家族にも自分にも無理のない

いい塩梅の暮らしが理想

 

 

片付けは

片付けることがゴールではなくて

理想の暮らしを叶える手段だから

ワクワクする理想の暮らしを思い描いて

楽しく片付けするがモットーです♪

 

 

お家が好きになる

簡単手作り・DIYも大好き。

 

こんなわたしですが

宜しくお願いします。

 

 

お読みくださり本当にありがとうございます。

Copyright ©あさひ All rights reserved.