自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

【子どもと暮らす】人生で一番おいしいと思った「梨」と5分で冷蔵庫掃除

子育てや家事や仕事をがんばる日々で

こころと時間に余裕を持てないママへ

 

人生の長い時間を過ごす「おうち」が

ラクに片付く仕組みづくりと

生きている間ずーっと一緒にいる

自分の「思考」と「時間」の整理で

ママの笑顔が家族の笑顔につながる

理想の暮らし作りをお伝えします♪

 

オンライン片付けコンサルタント

染井あさひです。

 

 

【現在募集中のサービス】 

★【片付けカフェのおしらせ】

小さな子供がいても
 自動で片付くリビングの秘密

 →9/27 残2名

★【お片付けサポート】
⇒オンライン片付けサポート
 →7月・8月満席、9月満席、10月 残2名
 →※特別モニターさま募集中

⇒オンライン片付け体験(90分)

 9月 残3名 

 

★【セミナーのおしらせ】

⇒生きる力をはぐくむ親子の片づけ
 一般社団法人 親子の片づけ教育研究所
 →リクエスト受付中
⇒子育てママに余裕が生まれる時間の片付け
 →リクエスト受付中

 

 

すっかり秋めいてきましたね🍂

 

 

梨の名産地に住んでいる

義実家から

「あきづき梨」を頂きました

 

 

f:id:asasa0606:20210919091339j:plain

 

 

あきづきという名前は

秋に収穫されること、

そして形が月のように

丸いことが由来だそうです

 

 

果汁たっぷりで

酸味が少なくとても甘くて♡

 

 

シャキっとした食感に

上品で爽やかな甘さが最高

 

これまで食べた梨の中で

この梨が一番美味しい!と

家族の意見が一致しました

 

 

朝食時に梨を剥こうと冷蔵庫から出すと

1歳の息子の歯形を発見

 

 

f:id:asasa0606:20210919091348j:plain

 

 

どうやら、

梨が美味しすぎて

勝手に冷蔵庫を開けて

丸かじりしたようです^^;

 

 

 

ここからは

冷蔵庫のお掃除のお話。

 

 

冷蔵庫を開ける度に

やろうやろうと思って

なかなかできていなかったのですが

「梨」が届いたことが

いいきっかけになって

 

冷蔵庫の野菜室をお掃除しました。

 

 

ビフォー

f:id:asasa0606:20210919091312j:plain

 

 

梨が入っていた段ボールに

「梨は生鮮食品なので

届いたらすぐに冷蔵庫へ」

という案内文があったので

夫がすぐに冷蔵庫に入れてくれました

 

 

昔の私だったら

「どうしてこんな風に入れるの?」

と心がモヤっとしていたかも笑

 

 

 

中身を取り出してみると

お野菜の皮や土が溜まっていました^^;

 

f:id:asasa0606:20210919091322j:plain

 

 

野菜室の中身を全て取り出して

拭き掃除

除菌スプレー

 

 

f:id:asasa0606:20210919091330j:plain

 

 

お野菜を入れるための

紙袋で作ったケースは新しいものに

取り替えました

 

お野菜は一週間で使い切るのと

保存場所の関係で

ジャガイモも玉ねぎも

全て冷蔵庫に入れています

 

 

アフター

f:id:asasa0606:20210919091339j:plain

 

 

冷蔵庫も気持ちも

とてもすっきりしました

 

 

始めてみたら

わずか5分

 

清潔で整った冷蔵庫は

お料理のやる気をUPさせて

くれます♡

 

 

冷凍庫の収納はこちら

 

冷蔵庫のポケット収納はこちら


 

 

人はやり始めると

やる気が出てくる

 

って、本当だなと

いつも行動してみてから感じます

 

 

ムリせずラクに心地やすい暮らしを

今日から始めませんか?

 

 

捨てるから始めない

思考から整理するお片付け

7日間無料メールレッスン配信中です

 

 

脳タイプ別片付けチェックシート

受け取ってくださいね

 

こちらの画像をクリックして、

メールをお読みいただけます

f:id:asasa0606:20210730101205j:plain



𓂃 ✍︎

 

片付けて新しい私を迎える♪

 

7日間の

特別なメールレッスン📩

 

『片付けて新しい自分を迎えよう』

 

メールレッスンでは、

ただ整理整頓するだけでなく、

自分のこころや思考のクセを知ることで

 

リバウンドしない片付けが

できるようになりますよ♡

 

こちらからもメール登録できます

▽▽▽

 

ママの心と時間にゆとりが生まれる♪
『心と思考から整える
7日間の無料読むお片づけレッスン』
 
 
読者登録フォーム
 
お名前(姓名)
 
メールアドレス

************************

 

 

最後になりましたが、

 

10月特別モニターさま

募集します

 

オンライン片付け体験をされた方の中から

3か月間継続してお片付けのサポートを

させていただく特別モニターさまを

募集します

 

 

今年中にお家を丸ごとお片付けしたい!

というお気持ちのある方に寄り添って

私も精いっぱいサポートします

 

 

気になった方は

メール(asasa060606@gmail.com 染井あさひに届きます)や

LINEのメッセージで

お問合せくださいね

 

 

LINEはこちら

友だち追加

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

 

暮らしの中の素敵なアイディアがいっぱい

 

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

 

▽ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです↓↓

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ありがとうございます! 

Copyright ©あさひ All rights reserved.