自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

【片付かない本当の原因】2022年、最速で片付けて変わりたいあなたへ

今日もご訪問ありがとうございます!

 

 

『捨てなくていい片付け』

モノと思考の片付けコンサルタント

染井あさひです

 

 

仕事や学校が始まり

今年も本格的に動き始めたと

感じています。

 

 

 

今年の【目標】は

もう立てましたでしょうか?

 

 

私の目標は、

【コンフォートゾーンを抜け出す】

です!

 

  

 

コンフォートゾーンって

「安全な領域」とか

「快適な領域」

という意味のある言葉で

 

 

人間が成長するためには、

当たり前になってしまっている

今の環境から

一歩抜け出してみる

ことが大切なんですって

 

 

 

布団の中から出るのが辛い

冬の朝のように(笑)

コンフォートゾーンを抜け出すには

ちょっとした頑張りや

時には厳しさも必要ですが

 

 

その先には、

成長や勇気や自信など

今まで見たことのない新しい世界

広がると思っています♡

 

 

今年も『捨てなくていい片付け』を通じて

 

自分の人生を思いっきり楽しむママの笑顔

増やしていくお手伝いを出来たら

とても嬉しいです

 

 

 

f:id:asasa0606:20211107144209j:plain

 

 

 

 

今日のテーマは

 

片付かない

本当の原因!

 

です♡

 

 

LINE友達プレゼント

 

片付かないには理由があります!

あなたに合った

 片付けのコツを知る!

脳タイプ別チェックシート+特別プレゼント🎁

 

f:id:asasa0606:20211128121448j:plain

 

LINEに友達追加後に

『プレゼント』

と送ってください♪

 

友達追加はこちら

🔻🔻🔻

友だち追加

@127bwkyy

でも検索できます

@をお忘れなく^ ^

 

体験会、お茶会、セミナーも

LINE優先でご案内しています♪

 

 

 

f:id:asasa0606:20220109103050p:plain

 

 

 

まず結論をお伝えすると、

 

2022年、

最速で片付けて

変わりたいあなたへ

贈るコトバは

 

 

あなたが

片付かない本当の原因を知って

そこにアプローチしてくださいね!

ということです

 

 

 

 

「片付けたい」と思った時、

 

・片付け本を買う

SNSで片付けについて検索する

・整理収納の講座に行ってみる

 

こんなことをしていませんか?

 

 

私もそうだったからよく分かるのですが

まず、ノウハウハウツーを勉強しよう!

思うんですよね。

 

 

 

でも、「それで片付きましたか?」

 

 

 

 

もし片付いていなかったら、

まずやるべきことがあるんです!

 

 

それは、

 

自分自身は

『なぜ片付けられないのか?』

その原因を知ること。

 

 

 

たとえば、

お腹の調子が悪い

という一つの状況をとってみても

 

食べ過ぎによるものなのか?

はたまた

精神的なことが関係しているのか?

 

原因は人それぞれです。

 

 

 

例えば気持ちの問題なのに

胃薬をいくら飲んでも

根本的な改善にはつながらない

ですよね。。。

 

 

だから、何度も何度も

おなかの調子が悪いとうことを

繰り返してしまう。

 

 

 

これって、

片付けでも

全く同じことが言えるんです。

 

 

対処療法的に

見よう見まねで

収納グッズを買って

そこに収めてみたり

移動させたり、隠したり

ちょっと捨ててみたり

 

 

根本的な原因の解決になっていないから

またすぐに散らかって元通り

リバウンド(涙)

 

 

となって悩んでいる方が

本当に多いなぁって。

 

『もったいないなぁ』って

思うんです。

 

 

 

一番もったいなと思うのは

そうやって一人で

悩んでいる『時間』

 

 

 

『時間』は人生において

とても大切なリソースの一つ

 

 

 

あなたの大切な時間は

 

あなたが

本当に大切にしたいもの

本当にやりたいこと

大好きな人

 

のために使って欲しいと

心から願っています

 

 

 

 

話を元に戻しまして・・・

 

片付かない「原因」ですが

 

本当に人それぞれで

 

 

 

一例をあげてみると

 

・モノが多すぎる

・収納が上手く使えていない

・やり方がその人に合っていない

・家族関係

 

 

などなどがあります。

 

 

が、

今日一番お伝えしたいのは

 

 

 

『自分の好きが分からない』

『こころ』

が原因になっていることが

とても多いということ

 

 

これは、

これまでたくさんのクライアントさんと

お話する中で感じていることです。

 

 

 

あなたの今のお部屋の状態は

 

あなたが選んで

あなたが決めて

あなたが家に持ち込んだもの

日々のあなたの行動の

ミルフィールのような

積み重ねで出来上がっています

 

 

 

でも、

そんなあなたのお部屋なのに

 

 

とっちらかっていて

何だかモヤモヤする

こころからくつろげない

大切な家族にイライラしてしまう

 

 

のはどうして?

 

 

 

 

もしかすると

あなたのこころの奥底で

 

『本当はこうしたい』

『わたしはこれが好き』

 

というのがあるのに

 

 

深く深く眠っていて

その声に自分ですらも

気づいていないのかもしれません

 

 

 

だから

 

 

何となく

誰かがいいといったから

特売という言葉に操られて

 

 

モノを家に持ち込んでしまい

 

それで

どうしたら良いのか分からなくなって

 

 

今の状態になっているのでは?

 

 

 

片付けたいと思った時

今の状況を

何とかしたいと思った時

 

 

一度立ち止まって

考えてみてくださいね。

 

 

 

世の中には、

本当にたくさんの

片付けや断捨離やミニマリスト

など

ノウハウやハウツーで溢れている…

 

 

 

裏返してみると、

それだけ

困っていたり

悩んでいたりする人が

多いということだと思います

 

 

 

 

『片付けたい』

 

の本当の意味は

 

片付けて、

今よりもっと素敵な自分に

『変わりたい』

 

 

 

 

2022年

最高の自分になるために

 

片付かない

原因を見つけて

向き合ってみませんか?

 

 
  
 
『捨てなくていい片付け』の

オンライン片付け体験では、
 
 
 
あなたの

 

『片付かない』

 

解決する糸口

見つけることができます😊
 
 
 
 
 
一人で悩んでいる時間を

手放しませんか?
 

 

 

まずは、

あなたに合った片付けの"コツ"

30秒でチェックしてみてください!

チェックシートの最後に

オトクな体験のご案内もあります!

 

 

当たっていると好評の

『脳タイプ別片付けチェックシート』PDF

LINEお友達にプレゼントしています。

 

友達追加はこちらから

🔻🔻🔻

友だち追加

 

LINE友達プレゼント

 

片付かないには理由があります!

あなたに合った

 片付けのコツを知る!

脳タイプ別チェックシート

 

f:id:asasa0606:20211128121448j:plain

 

LINEに友達追加後に

『プレゼント』

と送ってください♪

 

友達追加はこちら

🔻🔻🔻

友だち追加

@127bwkyy

でも検索できます

@をお忘れなく^ ^

 

体験会、お茶会、勉強会も

LINE優先でご案内しています♪

 

 

 

Instagram

『捨てなくていい片付け』のコツを日々アップしています

こちらから

🔻🔻🔻

Instagram

 

f:id:asasa0606:20211205110053j:plain

 

フォローしていただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

 

暮らしの中の素敵なアイディアがいっぱい

 

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

 

▽ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです↓↓

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ありがとうございます! 

Copyright ©あさひ All rights reserved.