自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

人生が好転する!知らないともったいない、片付けの効果7選♡

今日もご訪問ありがとうございます!

 

 

『捨てなくていい片付け』

モノと思考の片付けコンサルタント

染井あさひです

 

 

今日のテーマは

 

 

人生が好転する!

知らないともったいない

片付けの効果7選♡

 

お届けしたいと思います!

 

 

f:id:asasa0606:20220130102313p:plain

 

 

自分自身のことを

ちょっと振り返ってみますと…

 

 

第一子が生まれて

1年弱のお休みを経て

フルタイムで仕事に復帰したのが

約6年前

 

 

その頃の私は、

朝起きて

娘の離乳食の準備

洗濯物を片付けながら

保育園の支度

朝食をとりつつ

仕事に向かう準備

 

毎朝、

てんてこ舞いでした。 

 

 

仕事も

保育園のお迎えの時間に合わせて

なんとか切り上げ

 

もう少しやりたかったけど

出来なかったことを残して

モヤモヤしつつ

電車に駆け込む生活を

毎日毎日繰り返していました

 

当然、

家に帰ってからは

夕食の支度

ご飯を食べさせる

お風呂

寝かしつけ^^;

 

 

時間に追われて

何でも一人で抱え込んで

夫にもイライラ(笑)

 

 

 

その頃の私は、

まさか自分が

子育てを楽しみつつ

自分の本当にやりたいことを志事として

パラレルキャリアを歩むことに

なるとは…

思ってもみなかったはず^^

 

 

長くなってしまいましたが、

どうして

自分自身の生活が

ここまで変わったのか

 

 

長年片付けに悩んできた

クライアントさんが

オンライン片付けをしたら

どんな変化があったのか・・・

 

 

そのリアルな声から

紐解ける気がしています

 

 

LINE友達プレゼント

 

片付かないには理由があります!

 

💎片付けが劇的にラクになる

脳タイプ別片付け診断

 

💎一日5分で家が片付く

秘密の仕分け法

 

あなたに合った片付けをして

 ムリせずラクに心地よいが続く

理想の暮らしを

 

f:id:asasa0606:20211128121448j:plain

 

LINEに友達追加後に

『プレゼント』

と送ってください♪

 

友達追加はこちら

🔻🔻🔻

友だち追加

@127bwkyy

でも検索できます

@をお忘れなく^ ^

 

体験会、お茶会、勉強会も

LINE優先でご案内しています♪

 

 

 

 


たかが片付け、

されど片付け

 

 

片付け終えたクライアントさんから
片付けてよかったこと!として
お寄せいただいた生の声7選です📧

 


①時間が増える

②お金が増える

③精神的な余裕が増える

④自分軸が見つかる

⑤家族仲が良くなる

⑥自分を大切にできる

⑦笑顔が増える
 
 


片付けられるようになったら

こんなにいいことあるの!?

 

 

もう少し具体的にお聞きしました

 

 

①時間が増えた

 

片付いたら、

どうして時間が増えたのですか?

 

探し物の時間がゼロ

 今までなんて無駄な時間を使ってた

 と気づけました

 

・掃除はルンバにお任せできた

 掃除する前に、床にあるものをどける

 のがまず面倒で

 掃除機をかけるのも億劫でした

 今は、リビングの掃除はルンバにお任せ

 帰宅はいつも綺麗な状態で嬉しいです

 片付けの時間が減ったし

 家事の時間も減って

 自分の時間が増えました

 

 

②お金が増えた

 

片付いたら、

どうしてお金が増えたのですか?

 

無駄遣いに気づいた

 衝動買いしたけど着ない服

 まとめ買いしたけど

 賞味期限が切れていた食品

 使いたいときになくて

 同じものを二度買い

 

 今まで、お金を無駄にしていたことに

 気づきました。 

 無駄遣いしていた分で貯金できました

  

・自分に本当に必要な支出が分かった

 自分自身に必要なモノコトを見極められて

 費用は減って投資が増えました

 

 取得した資格を活かしたら、

 仕事の幅が広がり、収入が増えました

 

 

 

③精神的な余裕が増えた

 

片付いたら、

精神的な余裕が増えたとは具体的に?

 

片付けに追われることが無くなりました

 

 ずっと頭の中で

 「片付けなきゃ」って思っていて

 毎日毎日片付けに追われてました

 週末は、片付けで終わってしまう。

  

 自然と片付けできる習慣が身に付いて

 ムリなくラクにキレイが続くようになったら

 散らかってもすぐに片付けられるし

 精神的に余裕がでてきました

 

 

 

④自分軸が見つかった

  

片付いたら、

自分軸が分かるとは?

 

本当の好きが分かった

 これまで

 何となくよさそう

 人が進めてたから

 流行ってる

 そんな理由で買い物をして

 結果、お家の中のインテリアは

 統一感なくモヤモヤしてたのが

 

 片付け=自分と向き合う

 ことで本当は自分が何が好きなのか

 ということが分かってきました

 

 自分の軸があるとお買いモノも迷わないし

 自然とお部屋も自分の好きなモノで

 満たされるように 

 お部屋にいることが幸せです

  

 

 

⑤家族仲が良くなった

 

片付いたら、

家族仲が良くなったとは具体的に?

 

家族と家事・育児シェアできるように

 

 なんでもやりっ放しの家族に、

 「片付けて!」といつもイライラ 

 家事や育児を一人で抱えて

 一杯いっぱいになってました

 

 家族の片付けのやり方を教わって

 実践したら

 家族が自然と動くように変わって

 「私一人で頑張らなくていいんだ」

 って気づけました

 

 家族とのコミュニケーションが増えて

 前よりも仲が深まりました

 

 

 

⑥自分を大切にできるように

 

片付いたら、

自分を大切にできるとは?

 

自分を大切にする感覚

 分かりました

 

 自分を大切にするって

 最初は分かりませんでした。 

 オンライン片付けを通して

 自分は「モノ」を優先してたから

 片付かなかったと気づきました

 それと、家族が出来てから

 常に家族優先で自分のことを

 後回しにしていたことにも

 

 片付けを通して

 自分を大切にする感覚が身に付いたら

 周りにいる人にも

 優しくできる

 自分に出会えました

 

 

 

⑦笑顔が増えた

 

片付いたら、

どうして笑顔が増えたのですか?

 

家族の笑顔が増えました

 

 片付けが進むほどに

 こころと時間に余裕が生まれて

 

 余裕があると

 子どものいたずらや

 ちょとしたトラブルがあっても

 どーんと構えられるというか

 

 自分一人で何でも頑張らなくても

 大丈夫だと思うことができて

 子どもや家族と笑顔で過ごす時間が

 増えて

 自分自身も自然と笑顔になって

 

 自分が笑顔でいられることが

 家族の笑顔にもつながっているんだなと

 実感しています

  

 

 

片付けの効果

①~⑦でした^^

 

 

とっちらかったお家を

なんとか片付けしたいと

片付けをしようと

思う方もいるかもしれません。

 

 

もし、あなたが

片付けることが目的に

なってしまっていたら

 

 

片付いたもっと先の「未来」

目を向けて! 

 

 

 

片付けすると

人生が変わるかも

 

 

辛い片付けから

ワクワクする片付けへ 

 

 

これまでの人生に片を付けて

これからの人生の方向付けをする

 

そんな素敵な『片付け』をする人が

増えることを願っています 

 

 

片付けは苦手で

どこからやればいいか分からない

という時には

 

 

これまで、100人以上が受け取った

 

💎片付けが劇的にラクになる

 脳タイプ別片付け診断

 

💎一日5分で家が片付く

 秘密の仕分け法

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

「片付けタイプ、当たっていて

 驚きました。家族にも試してみます」

 

「今まで、要・不要で分けてたので

 目から鱗でした」

 

との嬉しいご感想も♪

 

 

今なら、LINEお友達登録で

プレゼントしています♡ 

 

友達追加はこちらから

🔻🔻🔻

友だち追加

 

LINE友達プレゼント

 

片付かないには理由があります!

 

💎片付けが劇的にラクになる

脳タイプ別片付け診断

 

💎一日5分で家が片付く

秘密の仕分け法

 

あなたに合った片付けをして

 ムリせずラクに心地よいが続く

理想の暮らしを

 

f:id:asasa0606:20211128121448j:plain

 

LINEに友達追加後に

『プレゼント』

と送ってください♪

 

友達追加はこちら

🔻🔻🔻

友だち追加

@127bwkyy

でも検索できます

@をお忘れなく^ ^

 

体験会、お茶会、勉強会も

LINE優先でご案内しています♪

 

 

 

Instagram

『捨てなくていい片付け』のコツを日々アップしています

こちらから

🔻🔻🔻

Instagram

 

f:id:asasa0606:20211205110053j:plain

 

フォローしていただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

 

暮らしの中の素敵なアイディアがいっぱい

 

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

 

▽ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです↓↓

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ありがとうございます! 

Copyright ©あさひ All rights reserved.