自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

無印良品20%オフの裏技!!収納用品を買っても片づかない本当の理由

今日もご訪問ありがとうございます!

 

1日15分

スピリチュアルな片づけ習慣で

女性の自由時間と夢叶力が

上がり続ける♪

 

幸せスイッチ片づけコーチ

あさひです。

 

 

 

 

受講生の幸せな変化

_______________________________

 

片づけできない自分に

長年苦しんできた

早朝~深夜勤務 3人のママさん
 ↓
リボン たった1回でコツをつかみ
「人生が変わった瞬間でした!」

ストレスフリーでご機嫌な生活を手に!

_______________________________

 

 在宅介護ヘルパーさん
人の家は片づけられるのに

「自宅はカオスでした」
 ↓
リボン サクサク片づけて 引越し
理想の旦那様と再婚!

イタリアにハネムーンへ

_______________________________


産後3か月育休中の教職ママさん
新居なのに散らかっていて
家族に申し訳ない


リボン 5分の片づけ法で
「自信がつきました!」
赤ちゃんも自分も幸せな毎日に

_______________________________

 

子育て支援の起業家ママさん

「全くやる気が起きません」

リボン 一気に片づけられました!

2カ月ぶりに床が見えて

子どもが嬉しそうに遊ぶ姿に感激♪

_______________________________


10年間 お母様の思い出との暮らし
「モノが多くて…」アラフィフ女性


リボン  「どんどん手放していきます!」

理想を描いて軽やかな私に!

_______________________________

 

「全部大事で捨てられない」

片づけでずっと悩んでいた

30代 会社員の女性

リボン 片づけて時間にゆとりができ

新たな学びを次々実践
オンライン講師として起業!

__________________________________

 

その他受講生の変化は

morning-sun.hatenablog.jp

 


 

無印良品週間

始まりました~🎉と

お知らせを見て

 

 

昔だったら

とりあえず店舗へ…

ウキウキ、ソワソワと

走っていたかもしれないな

と思いました^^

 

 

今だけ

 

3月25日までの

無印良品週間での

全品10%オフ


&&&


3月31日までの

東京都施策

TOKYO元気キャンペーン


※東京の対象店舗での

 QRコード決済で

 ポイント還元 最大10%

 

 

と両方が使えるので

割と近くにある無印は

実質20%オフで

お買い物ができます☺

 

 

東京都施策は

都内に住んでいなくてもOKなので

 

お洋服の試着や

質感や使い心地を試したい

暮らしのグッズを検討するのに

都内の店舗に足を運んでもいいかも〇

 

 

 

感謝の気持ちが届きますように。 無印良品週間 3月15日|金|-3月25日|月| 無印良品メンバー全品10%オフ ネットストアは26日午前10:00まで開催 ※一部割引対象外商品がございます。

 

 

 

本日は、

「実質20%オフ」のシェアと

 

収納用品を買っても

片づかない

本当の理由

 

というテーマで

昔の失敗談を思い起こしながら

お届けします。

 

 

 

では、さっそく

失敗談をお話すると…

 

 

過去の私は、

 

片づけたい・・・

という想いをもちながら

 

片づけに良さそうな情報をみて

やってはみるものの

なかなか思うように片づかない

という状態が長ーく続いていました。

 

 

そんな私は、、

 

 

「無印の商品がTVやSNS

 紹介されてた」

 

「これを機に、部屋の収納を

 揃えようかな」

 

「何か欲しいものあるかも~😊」

 

 

 

そう、

「コレ!」といった

欲しいものはないけど

お店に足を運んだり

ネットショップをうろうろ

こんなお買い物スタイル

 

だったのです(苦笑い)

 

 

 

ステルスマーケティング」や

マーケティング心理学」など
 

社会のマーケティング戦略によって

無意識のうちに

欲しいと思わされて

買っていたんだな~と👼

 

 

今、振り返ってみると

色々な気づきがあります💦

 

 

無印良品と言えば、

私の中では収納グッズと

カレーのイメージ♪😋

 

 

 

収納用品を買っても

片づかない

本当の理由

 

 

これは

お家の

「モノが散らかっている」問題を

収納グッズ=モノ

で解決しようとしても

なかなかうまく行かないということ

 

 

 

「問題は発生したのと

 同じ次元では解決できない」

by アインシュタイン

(いきなり登場)

 

無料イラスト] アルベルト・アインシュタイン パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集 | アインシュタイン。大きなフレーム写真 ...


 

 
というように

 

 

お家の中(環境)の問題

モノをモノで解決しようと

するより

 

買い物(行動)の仕方

 


そもそも買い物するに至った

背景(思考や心理)

 
 

そこに

根本的な解決の糸口が

隠れているな~と思います😊

 

 

 

片づけサポートをしていて

モノを収めるスペースを増やして

すっきり片づいた~♪

 

というケースも中にはありますが

100軒中にあって数軒ほど
 

 


たいていの場合


一緒に片づけを進めていくと、

 

「こんなに収納グッズあって

 どうするの~」👼

 

クライアントさまが

自分自身にツッコミしてしまう

ことも良くあって^^

 

 

余ってしまった

収納グッズをどうするか問題

に直面されることに

 

 

こうなる前に…

 

 

〇〇キャンペーンなど

上手いお話(笑)には

裏がある

 

 

タンス預金を使わせよう!

どんどん消費させよう!

経済をまわそう!

 

 

良い面ももちろん

たくさんありますが

 

 

一つ上の高い視点から

自分を俯瞰してみて

 

 

誰かの思惑の手の上で

コロコロさせられていないか

チェックしてみても

よいかもしれません♪

 

 

本当に必要なモノ

心を満たす好きなモノ

を購入することは

 

「浪費・消費」ではなく「投資」

になりますし、

 

 

持っていても使われることなく

スペースだけ占領しているモノ

 

可愛いかもと思って買ったけれど

ちぐはぐな雰囲気を醸し出すモノ

など

 

片づけに頭を悩ませる

こともなくなりますよ^^

 

 

 

ここまで書いていてなんですが

実は無印好きのわたし。

 

4月からの子ども達の環境変化に備えて

無印でお買い物予定です(笑)

 

 

わが家では無印良品が大活躍中

 

 

焦らず

子どもと一緒に

ワクワクするお部屋つくり

計画を立ててからお買い物します

 

 

お家の片づけを早く終えるのはもちろん

これからの人生をもっと豊かに幸せに

家族で楽しんでいきたい方は

 

 

〈別人級幸せ空間〉のつくり方

無料5ステップレッスン

やってみてくださいね

 

片づく6大プレゼント付き

画像をタップして受け取ってください

▽▽▽

 

 

 

いつも応援しています^^

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

 

暮らしの中の素敵なアイディアがいっぱい

 

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

 

▽ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです↓↓

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ありがとうございます! 

 

Copyright ©あさひ All rights reserved.