自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

年末に向けた片づけはしないで欲しい理由。開運する片づけの法則

今日もご訪問ありがとうございます!

 

 

なぜ?一日15分の片づけ習慣で

女性の自由時間と夢叶力が

上がり続けるのか?

 

幸せスイッチ片づけコーチ

染井あさひです

 

LINE友達プレゼント

 

片づかないには理由があります!

片づくシート3種と動画、メール講座

期間限定プレゼント中

 

💎億劫な片づけが楽しいに変わる

片づけのゴール設定シート

 

💎片づかない思い込み

50個が分かるシート

 

💎モノが迷わず選べる!

自分軸が分かる

秘密の価値観ワークシート

 

💎自分に合う片づけ方が分かる!

片づけ脳タイプチェックと

脳タイプ別片付けのコツ3日間動画

 

💎もう、リバウンドしない!

マインドから整える片づけ7ステップ

無料メール講座

 

あなたに合った片付けをして

 ムリせずラクに心地よいが続く

理想の暮らしを

 

f:id:asasa0606:20211128121448j:plain

 

LINEに友達追加後に

『プレゼント』

と送ってください♪

 

友達追加はこちら

🔻🔻🔻

友だち追加

 

 

体験会、お茶会、勉強会も

LINE優先でご案内しています♪

 

 

 

 

片づけ個別相談の中で

 

「片づけると運気は上がる💫の?」

「運気を上げる💫片づけ方は?」

 

たまたま、2日連続で

ご質問いただきました^^
 
 

 

年末まで残り50日と少し

 

新しい年が近づいてくると

来年はより良い年に...

開運についても気になりますよね

 

 

そこで今日は、

「片づけて開運したい」と

思っている方へ

 

 

片づけて開運

空間デザインの法則

 

というテーマで

お届けしたいと思います。

 

 



 

風水・家相・開運グッズetc.

様々な開運法がありますが

 

 

私自身が

これができれば開運するな~

と考える片づけについて
 

 

 
結論は
 
「あなたの夢に沿った

 空間づくり🕊️」
 
がすべて。
 
 


開運法には

 

・寝室は〇〇の方角

・玄関には△△の開運グッズを置く

・□□運UPには黄色
 
とか、よくありますよね。

 

 

 
私は、

片づけのサポートで

 

そういったことを

お伝えすることはほとんどないんです

 

 

 

でも、皆さん片づけ終えると

とってもいい表情😚に

変わっていて

(言葉ではうまく表現できないのですが)

 

 

お話を伺ってみると

「いつもいい気分で過ごせる」

「気分が上がる」

ということなんです。
 
 


分がいいというのは

やる・元・勇が出る

 

 

「気」=エネルギー

が良い状態!

 

 

これって、

【運気がいい状態💫】

だと思いませんか^^

 

 

 

幸せスイッチ片づけでは、

まず初めに

 

 

あなたが心からワクワクする

理想の未来=夢

を一緒に描いていきます♪

 

 

「もし、何でもできるとしたら?」

 

本当はどんな暮らしをしたいか?

本当どういう気分で過ごしたいか?

 

 

 

あなたの「理想の未来=夢🕊️」を描いて

そこに向かって(そこから逆算して)

モノを選び、配置して

空間をデザインしていく

 

 

 

こうして出来上がったお家は

あなたの夢に沿った空間だから

お家がパワースポットになるという原理です👆
 

 

 

ポイントは

過去からの延長線上の未来では

ないということ

 

 

モノを減らして

すっきり整ったお部屋

 

くらいの未来では、

心がワクワクしないので

また今度時間があるときに

片づけやればいいや

と、先延ばしの原因にも

 

 

開運する片づけは

 

あなたが

心からワクワクするような

願望が叶った理想の未来から

空間をデザインすること

 


パワースポットのお家での暮らしは

いつも心がご機嫌な状態で

自然と表情にも表れてくるのだと

思っています^^

 

 

長くなってしまいましたが...

なので、


「年末」に向けた片づけは

しないで欲しいのです。

 

「あなたの夢」に向けた片づけを

して欲しいのです。

 

 

新年に向けて

家のホコリを掃い

お掃除をして

空間を清めることは

大切です🧹

 

 

ですが、

一気に捨てて減らしたり

入れる、隠すで見た目を

スッキリさせたり

 

 

年末という

「時期」を優先した

片づけをしてしまうと

 

 

三が日を過ぎれば

少しずつモノが飛び出してきて

気付けば元の状態に戻り

年末にはまた片づけ祭り…😔

(私はそうでした💦)

 

 

このループを繰り返すのは

時間も日々の気分も

もったいないと思うのです

 

散らかっていると

いい気分ではないと思いますし

エネルギーが良い状態を

キープするのは難しいですよね。

 

 

時期を優先して

「片づけること」をゴールにするのではなく、

 

 

「幸せな理想の未来」を思い描いて

理想の未来=夢をゴールに

空間づくりを進めていきましょう♪

 

 


運気が上がる💫だけじゃなくって

夢叶力まで上がり続けちゃいます!

 

 

今日は、

片づけて開運

空間デザインの法則

をお届けしました!

 

 

ぜひ、

幸せになる

片付けのスタートを切って

いただけると嬉しいです♡

 

 

 

理想の未来って?良く分からない

過去からの延長ではない未来って

どういうこと?

 

やっぱり、片づけは面倒だし…

忙しくて先延ばしにしてしまう…

 

という方へ、

 

 

面倒から「早くやりたい!」に変わる

最短で片付く具体的な方法を

5大プレゼント中🎁

 

 

LINEお友達登録をして

受け取ってくださいね

 

友達追加はこちらから

🔻🔻🔻

友だち追加

 

LINE友達プレゼント

 

片づかないには理由があります!

片づくシート3種と動画、メール講座

期間限定プレゼント

 

💎億劫な片づけが楽しいに変わる

片づけのゴール設定シート

 

💎片づかない思い込み

50個が分かるシート

 

💎モノが迷わず選べる!

自分軸が分かる

秘密の価値観ワークシート

 

💎自分に合う片づけ方が分かる!

片づけ脳タイプチェックと

脳タイプ別片付けのコツ3日間動画

 

💎もう、リバウンドしない!

マインドから整える片づけ7ステップ

無料メール講座

 

あなたに合った片付けをして

 ムリせずラクに心地よいが続く

理想の暮らしを

 

f:id:asasa0606:20211128121448j:plain

 

LINEに友達追加後に

『プレゼント』

と送ってください♪

 

友達追加はこちら

🔻🔻🔻

友だち追加

@127bwkyy

でも検索できます

@をお忘れなく^ ^

 

体験会、お茶会、勉強会も

LINE優先でご案内しています♪

 

 

 

Instagram

『捨てなくていい片付け』のコツを日々アップしています

こちらから

🔻🔻🔻

Instagram

 

f:id:asasa0606:20211205110053j:plain

 

フォローしていただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

 

暮らしの中の素敵なアイディアがいっぱい

 

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

 

▽ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです↓↓

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ありがとうございます! 

Copyright ©あさひ All rights reserved.