自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

元捨てられない女→片付けて人生の夢が叶った!片づけて幸せになるはじめの一歩とは?

今日もご訪問ありがとうございます!

 

 

なぜ?一日15分の片づけ習慣で

女性の自由時間と夢叶力が

上がり続けるのか?

 

幸せスイッチ片づけコーチ

染井あさひです

 

LINE友達プレゼント

 

片づかないには理由があります!

片づくシート3種と動画、メール講座

期間限定プレゼント中

 

💎億劫な片づけが楽しいに変わる

片づけのゴール設定シート

 

💎まず手放して欲しい!

片づかない思い込み

50個が分かるシート

 

💎モノが迷わず選べる!

自分軸が分かる

秘密の価値観ワークシート

 

💎自分に合う片づけ方が分かる!

片づけ脳タイプチェックと

脳タイプ別片付けのコツ3日間動画

 

💎もう、リバウンドしない!

マインドから整える片づけ7ステップ

無料メール講座

 

あなたに合った片付けをして

 ムリせずラクに心地よいが続く

理想の暮らしを

 

f:id:asasa0606:20211128121448j:plain

 

LINEに友達追加後に

『プレゼント』

と送ってください♪

 

友達追加はこちら

🔻🔻🔻

友だち追加

 

 

体験会、お茶会、勉強会も

LINE優先でご案内しています♪

 

 

 

 

片づけようとして

モノを減らそうとしたけれど

 

\捨てられない~/

 

ってありませんか??

 

 

はい。

これは、私のことです。

 

 

元捨てられない女

 

今でも、

捨てるのが本当に苦手

です。

 

 

 

一例をあげると...

 

・10年以上分の手帳

・旅行先のパンフレット

・チケットの半券

・生まれてからもらった

 お手紙と年賀状全て

・20年以上前の服

 (高校のジャージとか💦)

・学生時代のノートや教科書...

 

ずーっと

テトリス収納で

詰め込んでいました。

 

 

さらに、

私の上を行く

何でもとっておく私の母

がおりまして、

 

 

・35年前のTシャツ

・40年前のおもちゃ

・45年前のスーツ

 

えっ半世紀前💦

驚かないでくださいね^^

 

 

 

でも、

安心してください。

こんな私でも

片づけられました!

 

 

そして、

片づけをしたことにより

・こころと時間のゆとり

・信頼し合えるチーム家族

を獲得して

 

 

家族との時間を愉しみながら

自分のやりたいことが

次々と叶う日々

過ごせています。

 

 

一つは、

自分自身の体験をベースにした

片づけをお伝えすることで

女性の夢を叶えるサポートができること

(15年以上務めた会社を卒業しました)

 

 

他には、

娘とピアノの発表会で

一緒に連弾できること♡

(これは、最近叶った夢の一つ

 ほんとに嬉しい~)

などなど

 

 

そこで今日は、

「片づけ何から始めればいいの?」

「なかなか捨てられない~」

思っている方へ

 

 

片づけて幸せになる

はじめの一歩!

 

というテーマで

お届けしたいと思います。

 

 



 

あなたは、

「片づけたいな~」

と思い始めてから

どのくらい経っていますか??

 

3か月?

半年?

1年?

3年?

・・・

 

 

片づけたいと思いながら

気付いたら

何年も!?経っていた

 

 

個別相談でお話を伺うと

よくあるケースなのですが

 

 

 

結論は

 

「幸せになる決断🕊️」

 

をするのが

はじめの一歩!


  
 

人は、

本気で決意すると

変われます。

 

 

 

メジャーリーグ

大谷翔平選手が16年前に書いた

将来の夢。

 

 

「野球で全国大会に行く。」

 

 

名もなき野球少年だった大谷選手は、

これを書いた11年後にアメリカに渡り

野球の全国大会どころか

WBC」という世界最高峰の大会で

見事優勝するという快挙

(本当にかっこよかったですよね)

(現在もさらに進化されていて、目が離せません)

 

 

世界の大谷選手だから、、、

と思われるかもしれませんが

 

 

これは、

私たちにも言えることで

 

 

「いつかできたらいいなぁ」

 

「やりたいなぁ」

 

ではなくって、

 

「なる!」と決めること

 

 

 

とてもシンプルですが、

 

変化をおこしていくために

とってもとっても

大切なことなんですよね。

 

 

「覚悟」や「決断」まで

することで、

 

わたしたちは

本当に前に進みます。

 

 

「できたらいいな~」

 

「やりたいな~」

 

 

くらいだと

決めていないので、

結局動けず

先延ばしに。。

 

 

 

仕事、育児、家事。。。

世の中の女性は

色々やることが

多いですよね。

 

 

だから、

『片づけなくても死なない』 

という思考になって

 

 

 

これまでの

片づかない

生活習慣や

思考パターンを変えていく

 

 

新しいことに

取り組みつづけるのって

 

 

「片づけて幸せになる!」

「こんな自分になる!」

 

 

って決断しないと

なかなか難しいんです。

 

 

でもね、

幸せになる決断をすると

 

 

要る・要らないではなくて

 

「私が幸せになれるのはどれ?」

 

 

収納グッズや

片づけテクニックではなく

 

「私がお姫様気分で過ごせる空間はどんな状態?」

 

 

 

「モノ」ではなく

「わたしの幸せ」に

フォーカスした

 

思考や行動に

少しずつ変わっていくことができます^^

 

 

わたしのケースでは

振り返ってみると

「捨てることに対する罪悪感」

「モノがあることの安心感」

「もったいない=モノを大切にすること」

 

 

色々な思い込みが重なって

心のブレーキとなり

片づけの行動を阻んでいました

 

 

今なら先に

心のブレーキを緩めたほうが

行動が早く進むと分かるのですが

 

 

子どもが生まれて急激にモノが増え

片づけに悩み始めた当時は

何も知りませんでした

 

 

 

それでも、

幸せになる決断をして

 

 

日々、

幸せの選択をしていくと

脳の回路もトレーニングによって

太くなり

「私の幸せ」にフォーカスした

思考や行動に変わっていくことができました

 

 

 

朝、どんなお洋服を着る?

何を食べる?

どれを買う?

これから先、自分の人生に何を残す?

 

 

 

私が幸せになると選んで決めたものは

全て○にしていけば大丈夫

 

 

自分で選んで決めたなら

それがその時の最善だから

ノーリスクなんです♪

 

 

 

まだ使えるから?

ないと困るかもしれないから?

高かったから?

いただきものだから?

思い出があるから?

 

 

 

それらは

あなたの幸せな未来を

構成する一部になっているでしょうか?

 

 

 

まずは、

「幸せになる決断」

そして

「幸せの選択」

を繰り返していく

 

 

自分ファーストの

自分を大切にする片づけを

してみませんか?

 

 

自分を知って

自分で決めて

自分で選んで

 

 

自分を大切に大切に扱ってあげたら

 

幸せになれないワケはありません^^

 

 

ぜひ、

幸せになる決断をして

片づけのスタートを切って

いただけると嬉しいです♡

 

 

 

それでも、一人だと不安

途中で行動が止まってしまう

心にブレーキがあるかも…

本当の好きが分からない…

 

という方へ、

 

 

面倒から「早くやりたい!」に変わる

最短で片付く具体的な方法を

5大プレゼント中🎁

 

 

LINEお友達登録をして

受け取ってくださいね

 

友達追加はこちらから

🔻🔻🔻

友だち追加

 

LINE友達プレゼント

 

片づかないには理由があります!

片づくシート3種と動画、メール講座

期間限定プレゼント

 

💎億劫な片づけが楽しいに変わる

片づけのゴール設定シート

 

💎片づかない思い込み

50個が分かるシート

 

💎モノが迷わず選べる!

自分軸が分かる

秘密の価値観ワークシート

 

💎自分に合う片づけ方が分かる!

片づけ脳タイプチェックと

脳タイプ別片付けのコツ3日間動画

 

💎もう、リバウンドしない!

マインドから整える片づけ7ステップ

無料メール講座

 

あなたに合った片付けをして

 ムリせずラクに心地よいが続く

理想の暮らしを

 

f:id:asasa0606:20211128121448j:plain

 

LINEに友達追加後に

『プレゼント』

と送ってください♪

 

友達追加はこちら

🔻🔻🔻

友だち追加

@127bwkyy

でも検索できます

@をお忘れなく^ ^

 

体験会、お茶会、勉強会も

LINE優先でご案内しています♪

 

 

 

Instagram

『捨てなくていい片付け』のコツを日々アップしています

こちらから

🔻🔻🔻

Instagram

 

f:id:asasa0606:20211205110053j:plain

 

フォローしていただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

 

暮らしの中の素敵なアイディアがいっぱい

 

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

 

▽ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです↓↓

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ありがとうございます! 

Copyright ©あさひ All rights reserved.