自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

【片付けたい】の本音は【〇〇】!!2024年、とにかくスッキリ片付く極意とは?

今日もご訪問ありがとうございます!

 

なぜ?一日15分の片づけ習慣で

女性の自由時間と夢叶力が

上がり続けるのか?

 

最新脳科学コーチン

×

夢叶片づけメソッド

 

幸せスイッチ片づけコーチ

染井あさひです

 

 

 

受講生の幸せな変化

_______________________________

 

片づけできない自分に

長年苦しんできた

早朝~深夜勤務 3人のママさん
 ↓
リボン たった1回でコツをつかみ
「人生が変わった瞬間でした!」

ストレスフリーでご機嫌な生活を手に!

_______________________________

 

 在宅介護ヘルパーさん
人の家は片づけられるのに

「自宅はカオスでした」
 ↓
リボン サクサク片づけて 引越し
理想の旦那様と再婚!

イタリアにハネムーンへ

_______________________________


産後3か月育休中の教職ママさん
新居なのに散らかっていて
家族に申し訳ない


リボン 5分の片づけ法で
「自信がつきました!」
赤ちゃんも自分も幸せな毎日に

_______________________________

 

子育て支援の起業家ママさん

「全くやる気が起きません」

リボン 一気に片づけられました!

2カ月ぶりに床が見えて

子どもが嬉しそうに遊ぶ姿に感激♪

_______________________________


10年間 お母様の思い出との暮らし
「モノが多くて…」アラフィフ女性


リボン  「どんどん手放していきます!」

理想を描いて軽やかな私に!

_______________________________

 

「全部大事で捨てられない」

片づけでずっと悩んでいた

会社員の女性

リボン 片づけて時間にゆとりができ

新たな学びを次々実践
オンライン講師として起業!

__________________________________

 

その他受講生の変化は

morning-sun.hatenablog.jp

 


 

今年も残すところあと僅かですね。

 

年末には大掃除をと言いますが、

今の時期は

死と再生がテーマ。

 

 

とは、終わり・終了するなどの意味があり

古くなったモノを整理して手放す

 

 

すると、

開いたスペースには再生するための

新しいモノが加わるようになる。

 

 

新しい年を

最幸の一年にするための

準備期間にぴったりですね♡

 

 

 

あなたは、

今年、どんな風に過ごされましたか?

来年、どんな風に過ごしたいですか?

 

 

 

今日のテーマは

 

「片付けたい」の本音は

「〇〇」ということ

 

です

 

 

 

f:id:asasa0606:20211107143708p:plain

 

 

結論

〇〇に入るのは

【変わりたい】

です

 

 

【片付けたい】の本音は

【変わりたい】ということ

 

 

 

「片付けたい」「断捨離したい」

と思った時、

 

 

目の前に広がっている光景を

まずはどうにかしたい

 

 

 

モノを減らして、、

すっきり綺麗に整えたら、、、

心地の良い暮らしができるかな?

 

 

そんな風に考えるのではないでしょうか?

 

 

 

f:id:asasa0606:20211107144807j:plain



 

 

でも、、、

 

「今、目の前にある現実」

 

 

これまでのあなたの思考

=こころ、感情

 

行動

=お家の状態

 

の積み重ねが作り出したもの

なんです

 

 

 

例えば、

 

「もったいない」と感じる気持ち

これがあなたの思考

 

「取っておく、しまっておく」という行為

これがあなたの行動

 

 

だとしたら、

積み重なっていくとどうなるでしょうか?

この積み重ねで目の前の

現実が作られていきます

 

 

 

思考や感情は

「もったいない」の他にも

たくさんありますね

 

 

 

 

ということは・・・

 

 

 

 

2024年という新しい年は、

もう、今この瞬間にすでに

あなたのこころ、お家の状態から

創り始められている・・・!!

 

 

 

ということになるんですよね^^

 

 

 

新しい年を迎えてから、

「どんな一年にしたいかな」

と考えるのもいいのですが

 

 

今から、来年こそは

 

 

どんな私で

どんなお家で

どんな家族で

 

 

生きる

 

 

年にするのか?

 

 

先取りして、決めた人

新しいスタートを

軽やかに切ることができます

 

 

 

 

特に、今は

最高の開運日といわれる

2024年元旦

 

-----

2024年1月1日は

一粒万倍日と

天赦日が重なる

日本の暦の上で最上の吉日✨

-----

 

に向けたパワーがあるので

あなたの人生における

本当の価値や叶えたいこと

って何?

 

自分に問いかける絶好のタイミング♡

 

 

普段、意識していない

本音が見えるタイミング

ともいわれています^^

 

 

 

 

これまでも、今年は、今年も

 

いろんな困難や、葛藤や、悩みがあって

 

 

 

今、もしかしたら変われるかも、

今度こそ、変わりたい

そんな気持ちになっていませんか?

 

 

私も、振り返ってみたら

 

 

自分を好きになりたい

子供に優しくなりたい

家族にイライラしたくない

とにかく時間が欲しい

自由に軽やかに生きたい

本当にやりたいことをスタートしたい

 

そんな想いが溢れて

片づけを始めました 

 

 

 

そこで気づいたのは

 

【片付けたい】の本音は

【変わりたい】ということ

 

 

 

 

いくら見ないふりをしても

おいてけぼりにして蓋をしても

 

 

 

もう、本当は片を付けて

軽やかに自由に生きたい

求めていた

そんなことを感じます

 

 

 

片付けって、

ただただスッキリ綺麗にする

ピカピカにするものではなくて

 

 

「誰と」

「どんな場所で」

「どんな気分で」

 

 

暮らしていくのか

生きていくのか

自分自身が能動的に選び取ること

 

 

だから、

自分の本音・気持ちを大切に

それが叶うお家が出来たら

 

 

幸せになれるんです♡

 

 

 

片付けの極意

自分のことを知ることから

 

 

 

本でも雑誌でも

SNSでも

YouTubeでも

 

 

片づけの

ノウハウや

テクニックは

もう、山ほどあるのに

 

片づけがうまくいかないのは

なぜ?

 

 

その答えは、

自分の内側にあります。

 

 

 

スッキリ片付く極意は

「いかに自分を大切にできるか」

 

 

 

お伝えしている講座でも、

 

この「自分の内側」の

自分の本音ちゃんと

向かい合う方法で

 

 

本音に気づき

本音を大切にすることが

できるようになる。

 

 

そうすると、

自分や家族に合う方法で

スルスルと行動できるので

 

驚くほど

目の前の景色が変わっていきます。

 

 

そして、

部屋の景色が変わるだけでなく

表情も晴れやかに

「キレイになったねと言われました!」

とお話される方も!

 

 

早く「片づけなきゃ」を手放して

片づけに時間を奪われる日々から

時間とこころに余裕を取り戻し

本当にやりたいことができる暮らしを

 

 

2024年

一人でも多くの方が

幸せな暮らしを手に入れることを

願っています

 

 

いつも応援しています^^

 

 

 

 

最高の自己実現メソッド

夢叶片づけメソッド

 

 

講座でもお伝えしている

夢叶片づけメソッドの一部を

期間限定で無料で

公開中です!

 

 

資料や動画レッスンの内容は

これだけでも確実に

変化できるメソッドを

お話しています!

 

受け取ってくださいね!

 

 

✓ 今の私、生活を変えたい

✓ 楽しく早く片づけたい

✓ やりたいことができる暮らしをしたい

 

 

そんな想いのある方は
ぜひ受け取ってくださいね

▽▽▽

 

LINE友達プレゼント

 

片づかないには理由があります!

片づくシート3種と動画、メール講座

期間限定プレゼント中

 

💎億劫な片づけが楽しいに変わる

片づけのゴール設定シート

 

💎まず手放して欲しい!

片づかない思い込み

50個が分かるシート

 

💎モノが迷わず選べる!

自分軸が分かる

秘密の価値観ワークシート

 

💎自分に合う片づけ方が分かる!

片づけ脳タイプチェックと

脳タイプ別片付けのコツ3日間動画

 

💎もう、リバウンドしない!

マインドから整える片づけ7ステップ

無料メール講座

 

あなたに合った片付けをして

 ムリせずラクに心地よいが続く

理想の暮らしを

 

f:id:asasa0606:20211128121448j:plain

 

LINEお達追加で

すぐに受け取っていただけます🎁

 

お友達追加はこちら

🔻🔻🔻

友だち追加

 

 

体験会、お茶会、勉強会も

LINE優先でご案内しています♪

1月には特別なご案内を予定しています!

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

 

暮らしの中の素敵なアイディアがいっぱい

 

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

 

▽ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです↓↓

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ありがとうございます! 

 

Copyright ©あさひ All rights reserved.