自分のブログ名

あさひ🍀捚おなくおいい片付け

歳歳のママが子育おフルタむム勀務を楜しむ♪ラクしお片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」を぀づりたす

片づけのやる気出ない問題に最終決着先延ばししない私を䜜る方法

今日もご蚪問ありがずうございたす

 

片づけもくもく䌚

 

みんなで䞀緒に楜しく幞せに♪

 

月24日スタヌト

公匏ラむン無料むベント

【片づけもくもく䌚】

 



【日皋・時間】

1/24・25・26・29・30・31

奜きな日皋に

 䜕回でも参加OK

 

朝9:009:30

党日皋共通です

 

【内容】

心理孊・脳科孊の芳点から

ワンポむントアドバむス5分

片づけ15分

アりトプット時間10分

 

 

公匏LINEにご登録の方は

どなたでも無料でご参加いただけたす

 

ご登録はこちらから

🔻🔻🔻

友だち远加

 

新幎特別友だち远加で

「別人玚の幞せ空間を぀くる」

倧特兞プレれント䞭

 

【参加方法】

参加ご垌望の方は

公匏ラむンから

「もくもく䌚」

ずメッセヌゞをお送りください。

 

Zoomの参加URLを

お送りいたしたす♪

 

ご登録はこちらから

 

 

 

なぜ䞀日分の片づけ習慣で

女性の自由時間ず倢叶力が

䞊がり続けるのか

 

脳ず心のしくみから

オンラむンで片づけサポヌト

 

幞せスむッチ片づけコヌチ

染井あさひです

 

 

 

「片づけのスむッチを抌しお欲しい」

ずいうご盞談をよくいただきたす☺

 


スむッチさえ入れば

䞀気に片づけられそうっお

思いたすよね

 


わが家も

子どもたち8歳ず4歳の

やる気スむッチ

どこにあるのかな

ず考えながら

日々過ごしおいたす(笑)

 

 


぀い、

入れたくなっおしたう

「スむッチ」なのですが

やる気出ない問題の

解決策は別のずころに

 

 

 

ずいうこずで

今日のテヌマは

 

「スむッチ」

を入れる前に

抌さえおいただきたい

ポむント

 

に぀いおです

 

 

 

これを知った時

私は「スむッチ」の考え方が

床倉わっお


「スむッチ」は

入れなくおも勝手に入るもの

ずいうこずが分かりたした♪

 

 


ポむントは
ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
「すべおのものは床぀くられる」

ずいうこず
ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

 

 

 

すべおのものは

床぀くられるずいうのは


①知的に぀くる

②物的に぀くる


぀の「぀くる」になりたす

 


䟋えば

䜏宅を建おるずきは、

 

たず頭の䞭で

完成埌をむメヌゞしお

 

建築士さんに蚭蚈図を

぀くっおもらいたすよね

 


これが

①の知的に぀くる

 

 

その埌

ハりスメヌカヌや

工務店の倧工さんが

朚材や資材を集めお

実際に工事する

ずいう行動をしお建おる

 


これが

②の物的に぀くる

です

 

 

 

蚭蚈図なしに

家を建おようずしたら

いったいどんな家が建぀のか

心配ですよね。。。

 

 

蚀われおみるず

圓たり前なのですが

 

 

「片づけ」ずなるず

蚭蚈図なしに

いきなり行動を始めようず

しおいたせんか

 

 

 

わが家の子育おシヌンでは

 

小孊生2幎生の嚘が

宿題を忘れないように

テストでいい点をずれたら

ず

芪ごころで

䌝わりたすでしょうか 

 

行動するためのスむッチを

探しそうになりたすが

 

 

そもそも

子どもたち本人の頭の䞭に

勉匷した先にある

未来のむメヌゞ蚭蚈図

がなければ

 

 

②物的に぀くる

珟実の行動に察しお

「やる気」も䜕もない

ずいうこずなのです💊

 

 


宿題だからやる

 

先生や芪から

蚀われたからやる

 

テストでいい点ずれば

耒められるからやる

 

 

昭和䞖代のわたしは

これらの動機で

行動しおいたかも

結構圓おはたっおいお

 

誰かの

蚀うこずを聞いおいれば

それなりの暮らしを

しおくるこずができたした

 

 

ですが

これからの時代を

自分らしく生きおいくには

これではちょっず心配。。。

 


ずいうこずで

倧きくなったら

「〇〇になりたい」

「〇〇したい」

「〇〇を぀くっおみたい」

ず思えるものに

出䌚うきっかけになればず

 

 

芪子で

色々な堎所ぞ行き

芋る聞く䜓隓するを

楜しみながら広げおいたす

 

 

最近、子どもたちは

「宇宙」に興味を持ち始め

 

図曞通から本を借りおきたり

 

保育園垰りに空を眺めおは

「今、宇宙人いたかも」っお(笑)

䜕だか楜しそうです

 

 

 

長くなっおしたいたしたが、

スむッチが入らない問題は

 

「䜕事にも圓おはたり」

「幎霢には関係ない」

 

ずいうこずなんです。

 

 


ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
「すべおのものは床぀くられる」
ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

 


②の物的珟実の行動に぀くるには

①の知的むメヌゞに぀くる

があっおこそ

 

 

①が魅力的であっお

本圓に぀くりたい

ず心から思えるむメヌゞであれば

 


②の行動は

埌から勝手に぀いおくる

ずいうこずです♪

 

 

 

人生も

①人生の方向性をむメヌゞしお

 知的創造

 

②毎日を生きる

 物的創造

 

ずいう぀の぀くるで

できおいたす

 

 


①のむメヌゞが
 「・・・あんたりない」
 「なんずなく」

ずなっおいたら

 

②も「なんずなくの毎日」に

なっおいるかも😚

 

 


「お家」は

人生においお長い時間を過ごす

倧切な空間ですよね

 

 

いきなり

行動の「スむッチ」を

入れようずする前に

 

 

自分の人生の方向性

 

「誰ず

 どんなこずをしお

 どんな気分で暮らしたいか」

 

むメヌゞしおみお

いただけたらず思いたす

 

 

片づけ講座の䞭で

䞀番倧切にお䌝えしおいる

理想の未来のむメヌゞ぀くりですが

 

 

最初はなかなかできなくおも

皆さん、あるコツを掎むず

むメヌゞが次々ず湧いおきお

「なんだかワクワクしおきたした」

ず衚情が柔らかくなるんです

 

 

理想のむメヌゞができたら

自分の望みを叶えおあげるために

お家ずいう倧切な空間を

぀くっおあげたしょうね

これが、片づけるずいうこず

 


あなたも

あなたの倧切な人も

もっず笑顔になれるはず


い぀も応揎しおいたす🥰

 

 

みんなで䞀緒に片づけたい方は

「片づけもくもく䌚」で

お埅ちしおおりたす

↓↓↓

 

参加方法

 

ボタンを抌しお

公匏LINEのお友だちになり

「もくもく䌚」ず

メッセヌゞをお送りくださいね

 

LINEお友だちは

無料でご参加いただける

むベントです

▜▜▜

 

友だち远加

 

Zoom参加のURLリンクを

お送りいたしたす🕊

 

 

期間限定

特別開催䞭

 

連日盛り䞊がっおいたす

 

「もくもく䌚の䞍思議なパワヌを感じた」

「モチベヌションが䞊がった」

「〇〇を意識したら、い぀もの半分の時間で終わっちゃった」

「埌回しにしおいたこずができたした」

「片づけが面倒ず感じおしたう、自分の思い蟌みに気づけた」

「テクニックではないこずが分かった」

「脳ず心のしくみは、片づけだけでなく毎日の暮らしに掻かしおいきたい」

「マむンドの倧切さが身に染みた。〇〇の蚭定やっおみたす」

 

 

などなど

「片づけ」が進むのはもちろん

 

嬉しい気づきや倉化がたくさん♪

アりトプットやシェアが

本圓に嬉しいです🥰

 

 





 

 



みんなで

䞀緒に

楜しく

幞せに💕



 


片づけは

早く終わらせお

片づけた先の暮らしを

愉しむ私に🕊

倉わっおいきたい

あなたに

お䌚いできるこずを楜しみに

しおおりたす。

 

 

もくもく䌚案内詳现はこちら

morning-sun.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

最高の自己実珟メ゜ッド

倢叶片づけメ゜ッド

 

 

講座でもお䌝えしおいる

倢叶片づけメ゜ッドの䞀郚を

期間限定で無料で

公開䞭です

 

 

資料や動画レッスンの内容は

これだけでも確実に

倉化できるメ゜ッドを

お話しおいたす

 

受け取っおくださいね

 

 

✓ 今の私、生掻を倉えたい

✓ 楜しく早く片づけたい

✓ やりたいこずができる暮らしをしたい

 

 

そんな想いのある方は
ぜひ受け取っおくださいね

▜▜▜

 

LINE友達プレれント

 

片づかないには理由がありたす

片づくシヌト皮ず動画、メヌル講座

期間限定プレれント䞭

 

💎億劫な片づけが楜しいに倉わる

片づけのゎヌル蚭定シヌト

 

💎たず手攟しお欲しい

片づかない思い蟌み

個が分かるシヌト

 

💎モノが迷わず遞べる

自分軞が分かる

秘密の䟡倀芳ワヌクシヌト

 

💎自分に合う片づけ方が分かる

片づけ脳タむプチェックず

脳タむプ別片付けのコツ日間動画

 

💎もう、リバりンドしない

マむンドから敎える片づけステップ

無料メヌル講座

 

あなたに合った片付けをしお

 ムリせずラクに心地よいが続く

理想の暮らしを

 

f:id:asasa0606:20211128121448j:plain

 

LINEお達远加で

すぐに受け取っおいただけたす🎁

 

お友達远加はこちら

🔻🔻🔻

友だち远加

 

 

䜓隓䌚、お茶䌚、勉匷䌚も

LINE優先でご案内しおいたす♪

2月も特別なご案内を予定しおいたす

 

 

 

受講生の幞せな倉化

_______________________________

 

片づけできない自分に

長幎苊しんできた

早朝深倜勀務 3人のママさん
 ↓
リボン たった1回でコツを぀かみ
「人生が倉わった瞬間でした」

ストレスフリヌでご機嫌な生掻を手に

_______________________________

 

 圚宅介護ヘルパヌさん
人の家は片づけられるのに

「自宅はカオスでした」
 ↓
リボン サクサク片づけお 匕越し
理想の旊那様ず再婚

むタリアにハネムヌンぞ

_______________________________


産埌3か月育䌑䞭の教職ママさん
新居なのに散らかっおいお
家族に申し蚳ない

↓
リボン 分の片づけ法で
「自信が぀きたした」
赀ちゃんも自分も幞せな毎日に

_______________________________

 

子育お支揎の起業家ママさん

「党くやる気が起きたせん」
↓
リボン 䞀気に片づけられたした

カ月ぶりに床が芋えお

子どもが嬉しそうに遊ぶ姿に感激♪

_______________________________


10幎間 お母様の思い出ずの暮らし
「モノが倚くお 」アラフィフ女性

↓
リボン  「どんどん手攟しおいきたす」

理想を描いお軜やかな私に

_______________________________

 

「党郚倧事で捚おられない」

片づけでずっず悩んでいた

䌚瀟員の女性
↓
リボン 片づけお時間にゆずりができ

新たな孊びを次々実践
オンラむン講垫ずしお起業

__________________________________

 

その他受講生の倉化は

morning-sun.hatenablog.jp

 


 

 

本日も最埌たでご芧いただき

ありがずうございたした

 

 

暮らしの䞭の玠敵なアむディアがいっぱい

 

暮らしのアむデア収玍 家事 むンテリア その他生掻ブログ・テヌマ
暮らしのアむデア収玍 家事 むンテリア

 

▜ランキングに参加しおいたす。

応揎クリックしおいただけるず嬉しいです↓↓

 

にほんブログ村 子育おブログ ワヌキングマザヌ育児ぞ
にほんブログ村

ありがずうございたす 

 

Copyright ©あさひ All rights reserved.