自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

時間を有効に使うための3つのステップ♪今年中に片付けたいあなたへ♡

子育てや家事や仕事をがんばる日々で

こころと時間に余裕を持てないママへ

 

人生の長い時間を過ごす「おうち」が

ラクに片付く仕組みづくりと

生きている間ずーっと一緒にいる

自分の「思考」と「時間」の整理で

ママの笑顔が家族の笑顔につながる

理想の暮らし作りをお伝えします♪

 

オンライン片付けコンサルタント

染井あさひです。

 

 

今年も残り3か月!?ですね

 

 

ネットを見ていたら

年賀状プリントの

早割の案内が表示されて

せっかちな私は

早くも年末を意識してしまいました^^;

 

 

 

とはいえ、まだ10月。

 

 

 

残り3か月しかない

と思うか

 

まだ3か月もある!

と思うかは

 

あなた次第です♪

 

 

ただ、どんなふうに思っても

思っているだけでは、

時間は過ぎていくばかり😢

 

 

だったら、

時間を有効に使って

 

 

残りの3か月

充実させて過ごしたいと

思いませんか?

 

 

f:id:asasa0606:20210930175326p:plain

 

 

残り3か月を

有効に使うヒントを

書いてみたいと思います♪

 

 

 

【現在募集中のサービス】 

★【片付けカフェのおしらせ】

⇒小さな子供がいても
 自動で片付くリビングの秘密♪

 →日程等の詳細はメルマガでお知らせします

★【お片付けレッスン】
⇒オンライン片付けレッスン
 →7月・8月満席、9月 満席、10月 残2名
 →※特別モニターさま(1名)募集中

⇒オンライン片付け体験(90分)

 10月 残3名 

 

★【セミナーのおしらせ】

⇒生きる力をはぐくむ親子の片づけ
 一般社団法人 親子の片づけ教育研究所
 →リクエスト受付中

 

 

 

時間を有効に使うために

まずは頭の中をお片付け

 

ステップ①から順に

やってみてくださいね

 

 

ステップ①

やりたいこと

やるべきことを決める

 

 

f:id:asasa0606:20210930175625j:plain

 

 

自分は

『何がしたいのか』

『何をすべきか』

 

 

漠然と考えているだけだと

時間が過ぎていくばかりです😢

 

 

目標を明確にすることで

迷いがなくなって

最短距離

目標に近づくことができます!

 

 

目標は、

達成できそうな

簡単なモノにするのが

オススメ

 

 

達成できた!

という成功体験を積むことで

大きな目標を

達成できるようになります^^

 

何事もスモールステップ

できたら自分を褒めてあげて

くださいね♡

 

 

ステップ②

優先順位を決める

 

 

f:id:asasa0606:20210930175622j:plain

 

やりたいこと

やるべきことが決まったら

 

これらの優先順位

決めていきます!

 

 

ぜーんぶやろうと思っていると

あとから振り返ってみて

一つも出来なかった…

となりかねませんので^^;

優先順位を忘れずに決めてくださいね

 

 

たくさんある場合は

期限のあるやるべきことを

先に終えてしまうと

直前になって

焦ってしまうことが減ると思います

 

 

ただし、

大切なことは

「やりたいこと」をやる時間を

きちんと取っておくこと☝

 

これ、けっこう忘れがちだと思います

 

 

一日の中で10分でも

本を読んで人間性を高める

将来に向けて勉強をする

家族のために暮らしを整える

など

 

心からやりたいと思うことを

やるための時間を

作ってみてください♪

 

 

3か月後、1年後、3年後のあなたが

きっと変わってきます♪

 

 

ステップ③

やらないことを決める

 

 

f:id:asasa0606:20210930180041j:plain



 

限られた時間を

有効活用するためには、

やらないことを決めること

もまた重要です

 

 

以前の私は

やっていることは全部必要だと

思い込んでいました。

必要だから全部やっている…??

 

 

でも、

普段やっていることを

一つ一つ分解してみると

 

気の合わないママ友と世間話

何気なくみているYoutubeSNS

年賀状!? など

 

 

これって、本当に必要かな?

と思うことが幾つか(もっと?)

出てきたんです

やめても大丈夫だったことは

別の記事で書きますね^^

 

 

 

あなた自身が

「自分の人生に意味がない」

と思うことは

この際やらない」と決めてみては

いかがでしょうか

 

 

 

ステップ①~③まで終えたら

 

ステップ②で決めた

優先順位に沿って

決めたことを行動に移していきます

 

 

一回きりのことであれば

○日の△時にやる!と

スケジュールを決めて

カレンダーに書き込むと

行動しやすいですね

 

 

また、運動や勉強など

定期的なものについては、

何曜日の何時から何時までと決めて

行動してみると

少しずつ習慣化されて

継続できるようになっていきます

 

 

時間を有効に使うための

3つのステップは

 

ステップ①

やりたいこと

やるべきことを決める

 

ステップ②

優先順位を決める

 

ステップ③

やらないことを決める

 

です。

 

ぜひお試しくださいね♡

 

 

 

時間のお片付け

思考のお片付けは

オンライン片付けレッスンで

もっと詳しくお伝えしています

 

 

モノと思考を片づけて

今年中に

ムリなくラクして心地よい暮らしを

創りたい方へ♡

 

★【お片付けレッスン】
⇒オンライン片付けレッスン
 →7月・8月満席、9月 満席、10月 残2名
 →※特別モニターさま(1名)募集中

⇒オンライン片付け体験(90分)

 10月 残3名 

 

一度で片付かなかった原因がわかる

オンライン片付け体験(90分)

 

10月の募集を開始します!

通常60分のオンライン片付けに

30分の個別相談を

プレゼント🎁

 

そして、体験を受けた方の中から

年内にお家を丸ごとお片付けしたい!

まっすぐな想いを持っている方を

特別モニター*としてお迎えいたします

 

*モニターさまの条件は体験の際

 ご希望のあった方にお伝えします

 

私も精いっぱいサポートしますので

苦手なことは一人で悩まず

どんどん手放してくださいね

 

 

オンライン片付け体験の詳細や

お申込み方法については

こちらの画像をクリックしてください☟

f:id:asasa0606:20210822105120p:plain

 

 

片付けてもらうのではなく

あなた自身の手で片付けるから

一生ものの片付けスキルが身に付きます♪

 

 

モノも思考も片づけて軽やかに

幸せな人生をあなたの手で

創りませんか?

 

 

オンライン片付けレッスンは

あなたの理想の暮らしを

あなた自身の手で創っていく

幸せになるためのレッスンです

 

 

------------------------------

 

捨てるから始めない

思考から整理するお片付け

7日間無料メールレッスン配信中です

 

 

脳タイプ別片付けチェックシート

受け取ってくださいね

 

こちらの画像をクリックして、

メールをお読みいただけます

f:id:asasa0606:20210730101205j:plain



𓂃 ✍︎

 

片付けて新しい私を迎える♪

 

7日間の

特別なメールレッスン📩

 

『片付けて新しい自分を迎えよう』

 

メールレッスンでは、

ただ整理整頓するだけでなく、

自分のこころや思考のクセを知ることで

 

リバウンドしない片付けが

できるようになりますよ♡

 

こちらからもメール登録できます

▽▽▽

 

ママの心と時間にゆとりが生まれる♪
『心と思考から整える
7日間の無料読むお片づけレッスン』
 
 
読者登録フォーム
 
お名前(姓名)
 
メールアドレス

************************

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

 

暮らしの中の素敵なアイディアがいっぱい

 

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

 

▽ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです↓↓

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ありがとうございます! 

Copyright ©あさひ All rights reserved.