自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

上質な質感と丁寧な手仕事にうっとり♪オーダーメイドの手帳カバー。モノが増えないモノ選び

ご訪問ありがとうございます

 

f:id:asasa0606:20210321122133j:plain

 

近所の桜も咲き始めました

卒業・入学のシーズンですね

 

昨日は保育園の卒園式でした

来年は娘が卒園すると思うと

少し寂しい気持ちに

時間が経つのがとても早いと感じます

 

 

もうすぐ育休から復帰して1年

コロナ禍での復帰となり色々ありましたが

なんとか1年過ごせたことに感謝です

 

4月からの新たなスタートに合わせ

手帳や身の回りの持ち物を

見直す方も多いのでは…とおもい

本日は手帳カバーをご紹介させてください

 

f:id:asasa0606:20210321122149j:plain

 

毎年ほぼ日手帳のオリジナル(A6)

を使用していましたが

今年はA5サイズのカズンに

仕事のノート替わりとしても使えて便利^^

 

なかなかお気に入りのカバーが見つからず

先日までカバーなしで使用していましたが

メルカリで素敵なカバーに出会い

初めてオーダーして作っていただくことに

 

f:id:asasa0606:20210321123250j:plain

 

初めにデザインを選び

デザインに合わせてパーツごとに

配色を決めました

 

 

f:id:asasa0606:20210321123306j:plain

 

全体をグレージュにまとめ

フラップ裏・カードポケット・栞は

ブルーグレーを選びました

 

手帳を開いたときの

ちらっと見えるブルーグレーが

落ち着いていながらもアクセントとなり

気に入っています

 

f:id:asasa0606:20210321123237j:plain


少しお値段のするオーダーメイドですが

こちらはかなりお安かったです♡

本当に気に入ったものは

長く大切に使うことができるのはもちろん

ふと目にしたり、手に取ったりしたときに

気持ちまで上げてくれるので

たまーに自分へのご褒美として!?

生活に取り入れるのはいいなと

実感しました

 

 

普段のモノ選びでも

なんとなく選ぶのではなく

気に入ったモノ、我が家に合うモノを

選んでいきたいと思います

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

 

 

家事がラクになる素敵アイディア

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

 

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

読者登録をしていただくと

このブログの更新通知を受け取ることができます

Copyright ©あさひ All rights reserved.