自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

【10月長期モニター募集】「自分軸」で生きることが出来るようになるお片付け♡

子育てや家事や仕事をがんばる日々で

こころと時間に余裕を持てないママへ

 

人生の長い時間を過ごす「おうち」が

ラクに片付く仕組みづくりと

生きている間ずーっと一緒にいる

自分の「思考」と「時間」の整理で

ママの笑顔が家族の笑顔につながる

理想の暮らし作りをお伝えします♪

 

オンライン片付けコンサルタント

染井あさひです。

 

 

【現在募集中のサービス】 

★【片付けカフェのおしらせ】

⇒小さな子供がいても
 自動で片付くリビングの秘密

 →9/27 残2名

★【お片付けサポート】
⇒オンライン片付けサポート
 →7月・8月満席、9月 残1名、10月 残2名
 →※特別モニターさま募集中

⇒オンライン片付け体験(90分)

 9月 残3名 

 

★【セミナーのおしらせ】

⇒生きる力をはぐくむ親子の片づけ
 一般社団法人 親子の片づけ教育研究所
 →リクエスト受付中
⇒子育てママに余裕が生まれる時間の片付け
 →リクエスト受付中

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

9月も半ばを過ぎましたね。

 

今年やりたいと思っていたことは

どのくらい実現できましたか?

あと3か月と少しあると考えると

まだまだ色々なことが出来ますね。

 

 

今日は、お片付けをすると

「自分軸」で生きることが出来るようになる

ということを書いてみます。

 

 

 

 

 

f:id:asasa0606:20210915202617p:plain

 

 

知らず知らず無意識のうちに

「他人軸」で生きていた自分を卒業して

「自分軸」で幸せな人生を創れる自分に

変われたらいいと思いませんか?

 

 

 

整理収納アドバイザーという存在が

広く知られるようになって、

雑誌やネット、インスタ等のSNSには

整理収納・お片付けの情報が溢れています

 

でも、、

これだけ知識やスキルも広まったのに

お片付けにお悩みの方はとても多いです

 

 

 

それは、

「自分軸」が分かるお片付けをしていないから。

 

 

「自分軸」が分かるお片付けとは?

 

 

本当のお片付けは

モノを捨てたり

収納用品を買ってキレイに収納したり

するのではなく…

 

 

まず、

「あなたの暮らしに合うモノ選び」

をするところから始めます

 

 

はじめのうちは

モノ選びは難しいので

例えば、

こんな風にモノを分けながら

選び取っていきます

 

 

使用頻度が高くて、大好きなモノ

「お気に入り」

 

使用頻度が高くて、好きではないモノ

「道具」

 

使用頻度は低くて、大好きなモノ

「思い出」

 

使用頻度が低くて、好きではないモノ

「不用なモノ」→手放す対象

 

 

モノを分けてみると

選びやすくなります♪

 

 

この、モノの分け方は

人それぞれです

なぜなら「価値観」は

一人ひとり違うからです

 

オンライン片付けでは

自分に合う分け方を

ご自身で見つけられるようになる

サポートをしています

 

 

こうしてモノを分けて

暮らしに合うモノを選び取っていく

ということ

 

 

じつはこれ、

あなたの心の中でも

モノ選びと同じことが

同時並行で起こっているんです

 

 

『自分軸』で生きることが出来るようになる理由

 

 

モノを選びながら、

自分は何を必要とする人間で、

何が好きで、

何を大切にしたいか。

 

 

どう生きたくて、どう在ありたいか。

何を避けたくて、何をしたくないか。

その選択を、繰り返しているんです。

 

 

これを続けていくと

自分が何に価値を置いているのかが

自分自身で良く分かってきます

 

 

それが「自分を知る」ということ。

「軸」ができるということです。

 

 

 

 

片づけられなかった頃の私は、

この軸が備わっていませんでした。

 

 

だから、あれもこれも欲しくなる。

あれもこれも必要な気がする。

 

モノも増える一方だし、

家の中が統一感のないモノで溢れて

落ち着くことができませんでした

 

 

自分のことがよくわからないままに、

やみくもに片付けていたころは

一瞬きれいになっても、

すぐにリバウンド。

 

ちゃんとゴールに向かっていなかったのです。

 

 

 

でも本当の片付けを進める過程で、

自分の価値観や軸ができてきて、

仕事も人間関係も、

無意識ですが、

その価値観や軸にそった行動に

なっていった気がします

 

 

 

肩書や損得ではなく、

自分が心から信頼できる人とつき合う。

 

世間体のいい仕事ではなく、

自分が好きな仕事を選ぶ。

 

社会的なステイタスではなく、

自分が心地いい働き方を選ぶ。

 

 

たかが、片付けです。

でも、

これまでの人生に片を付けて

幸せな人生を自分の手で創る

そんな力を育むレッスンにも

なっているんですね♡

 

 

 

捨てるから始めない

思考から整理するお片付け

7日間無料メールレッスン配信中です

 

 

脳タイプ別片付けチェックシート

受け取ってくださいね

 

こちらの画像をクリックして、

メールをお読みいただけます

f:id:asasa0606:20210730101205j:plain



𓂃 ✍︎

 

片付けて新しい私を迎える♪

 

7日間の

特別なメールレッスン📩

 

『片付けて新しい自分を迎えよう』

 

メールレッスンでは、

ただ整理整頓するだけでなく、

自分のこころや思考のクセを知ることで

 

リバウンドしない片付けが

できるようになりますよ♡

 

こちらからもメール登録できます

▽▽▽

 

ママの心と時間にゆとりが生まれる♪
『心と思考から整える
7日間の無料読むお片づけレッスン』
 
 
読者登録フォーム
 
お名前(姓名)
 
メールアドレス

************************

 

 

最後になりましたが、

 

10月特別モニターさま

募集します

 

オンライン片付け体験をされた方の中から

3か月間継続してお片付けのサポートを

させていただく特別モニターさまを

募集します

 

 

今年中にお家を丸ごとお片付けしたい!

というお気持ちのある方に寄り添って

私も精いっぱいサポートします

 

 

気になった方は

メール(asasa060606@gmail.com 染井あさひに届きます)や

LINEのメッセージで

お問合せくださいね

 

 

LINEはこちら

友だち追加

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

 

暮らしの中の素敵なアイディアがいっぱい

 

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

 

▽ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです↓↓

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ありがとうございます! 

Copyright ©あさひ All rights reserved.