自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

こんな場所に?我が家のお札の飾り方♪ホコリを気にせずお手入れ簡単!

ご訪問ありがとうございます

 

f:id:asasa0606:20200508155026j:plain

 

神棚のない我が家の

お札の飾り方です

自己流の方法になりますので

ご了承ください

 

いただいたお札

飾りたいけれども

出しっ放しにしておくのも…

と思い我が家はこの方法に

行きつきました

 

飾っている場所はこちら

f:id:asasa0606:20200508155037j:plain

 

リビングにある収納の扉の裏側

一番左側の扉です

f:id:asasa0606:20200508155014j:plain


こちらの収納

使用頻度の高いや

子供のおもちゃ等を入れており

日々何度も使用します

 

扉を開けるたびに目にするので

お札を飾ったことを忘れることも

ありません

 

お札の裏側にマグネット

扉側にはマグネットバーを

取り付けています

ダイソーで購入したものです

 

マグネットのつくプレート等でも

良かったかもしれません

 

f:id:asasa0606:20200508155051j:plain

 

高さは目線より少し高い位置

扉は定期的に拭いて

清潔な状態を保つように

心がけています

 

扉の内側になるので

気づいたらホコリが溜まっていた

ということがなく

お手入れが簡単

 

こんな人もいるんだという

ご参考になれば幸いです

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

ダイソーのアイテム情報はこちら

100円ショップ!ダイソー☆大創! ライフスタイルブログ・テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

100均を使った素敵収納がたくさん

100均 de 収納 雑貨ブログ・テーマ
100均 de 収納

 

100均のおしゃれモノトーンアイテム

100円ショップ*白黒限定* 雑貨ブログ・テーマ
100円ショップ*白黒限定*

 

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Copyright ©あさひ All rights reserved.