自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

【IKEA】イケアの折り紙セットが素敵♪子供の工作からインテリアまで色々使えます!

ご訪問ありがとうございます

f:id:asasa0606:20200527203738j:plain

画像はイケアサイトよりお借りしました

 

こちらはイケアの折り紙セット!!

 

いろいろな色と形がセットになっていて

とっても素敵です♪

 

工作はもちろんインテリアにも

いろいろ使い方を考えるのも楽しい

 

ワンコインで購入できるので

お友達のお家へ遊びに行くときの

ちょっとしたプレゼントとしても

喜ばれます♪

 

 

 

イケアの折り紙

f:id:asasa0606:20200527203732j:plain

画像はイケアサイトよりお借りしました

 

LUSTIGT ルースティグト

折り紙, ミックスカラー, 形ミックス

 

セット内容は

単色の折り紙78枚

丸、三角、四角の3つの形が

それぞれ13色、各色2枚ずつ

シルバーやゴールドも含まれています

 

イケアの折り紙のおすすめポイント3つ

おすすめポイントその1

大きさ!

 

f:id:asasa0606:20200527203222j:plain

 

左側が普通の折り紙

右側がイケアの折り紙です

 

サイズは 

 

:直径25cm

三角:25×25cm

四角:25×25cm

なので

普通にツルを折っても

ビッグサイズでインパクトが違います!

 

おすすめポイントその2

裏表なしの両面カラー

 

f:id:asasa0606:20200527203235j:plain

 

普通の折り紙の裏側は

真っ白 ですが

イケアの折り紙は両面カラー

 

折り紙を折った時の

作品の出来栄えが違います

 

おすすめポイントその3

 

丸い折り紙って

なかなかないですよね

 

子供がハサミで曲線を綺麗に切るのは

意外と大変

 

最初から丸の形になっているので

そのまま使うことができ

娘(4歳)の創造力はかなり刺激されたよう

面白い作品ができました

 

イケアの折り紙の使い方

まずは工作

先日、娘はお面を作っていました

 

f:id:asasa0606:20200527203113j:plain

 

独特の表情がたまりません

 

f:id:asasa0606:20200527203056j:plain

 

段ボールハウスでパン屋さんを作った時の

看板にも使っていました

 

f:id:asasa0606:20200505160010j:plain

 

続いてインテリア

 

こちらは実家のお正月

テーブル中央に赤とゴールドの

折り紙を使いました

 

f:id:asasa0606:20200527212718j:plain

 

机の上に折り紙を並べただけですが

雰囲気が変わると思います

 

三角の折り紙はガーランドとしても!

写真がないのですが

お誕生日やクリスマスなど

壁にマスキングテープで貼り付けて

簡単にお部屋の演出ができます♪ 

 

折り紙は世界中で楽しまれていて

子どもの想像力を刺激し

指先の運動能力や論理的な思考能力まで

養えるそう

 

いつもと少し違う

イケアの折り紙

おうち時間にもおすすめです

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

イケアのアイテム情報

IKEAで買ったもの インテリアブログ・テーマ
IKEAで買ったもの

 

子育てのアイディアがたくさん♪

子育て関係なんでもOK 子育てブログ・テーマ
子育て関係なんでもOK

 

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Copyright ©あさひ All rights reserved.