自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

もう探さない!リモコン収納におすすめなイケアの便利アイテム♪

ご訪問ありがとうございます

 

f:id:asasa0606:20200513072025j:plain

 

テレビ、レコーダー、エアコン等

リビングで使用するリモコン 

どこに収納していますか?

 

我が家はリモコン収納に

イケアのアイテムを利用しています

このアイテム、隠れた名品だと思う^^

 

使う時も戻す時も

ノンストレス!

収納場所も取りません

 

家族みんなが良く使うリモコン

使いやすく戻しやすい

定位置さえ決まれば

使いたい時に

「あれ?どこに行ったかな?」

と探す時間を省けます

 

 

イケアのリモコンポケット

IKEA FLORT リモコンポケット

 

リモコンを4個収納でき

裏側には雑誌などを入れられる

筒状ポケットが付いています

 

リモコン用のポケット

スマホ、文房具、爪切りetc.

リモコン以外にも

ソファ回りでよく使うものを

入れておくのに便利

 

基本素材はポリエステル 100%

洗濯機で洗えます

 

割高ですが楽天にもありました

 

 

リモコンポケットの使用例

我が家はリビングのソファで

使っています

ソファもイケアのもの

 

f:id:asasa0606:20200513072025j:plain

 

設置は

座面のマットレスに挟むだけ

 

f:id:asasa0606:20200513071956j:plain

 

挟みこむ長さを調節すると

ひじ掛けの外側に

リモコンを隠すことができたり

 

f:id:asasa0606:20200513071931j:plain

 

逆に

リモコン上部が出るようにして

取り出しやすさを優先させることも

できます

 

f:id:asasa0606:20200513072116j:plain

 

リモコンポケットのおすすめポイント

実際に使ってみて感じている

おすすめポイントを3つ挙げてみます

 

1.リモコンが使いやすく戻しやすい

やっぱりこれが一番!

ポケットが一つずつ独立していて

リモコンにぴったりのサイズ感

 

リモコンを最もよく使う

ソファに簡単に設置でき

手を伸ばせばすぐに

使うことができます

 

f:id:asasa0606:20200513072144j:plain

 

そしてこれなら、使った後に

子供でも元の場所に戻してくれます

 

2.場所を取らず掃除が楽

置くタイプの収納ではないので

場所を取らないのもいいところ

 

浮かせる収納に近いので

掃除の際に一度退かす必要が

ありません

 

リモコンも立った状態なので

寝かした状態よりも

ホコリなどはつきにくいと

感じています

 

3.シンプルでインテリアの邪魔をしない

クッションでほぼ隠れてしまい

存在を主張せず

インテリアの邪魔をしません

 

f:id:asasa0606:20200513072025j:plain

 

見た目も構造もシンプルで

汚れたら洗濯機でお洗濯でき

メンテナンスも楽にできます

 

コスパも最高!

ワンコイン以下で購入できます

お近くにイケアがあれば

是非お店でご覧になってください

私が購入した時よりも

かなりお値段が下がっていました^^

 

 

我が家のリビング

コーヒーテーブル等は置かず

なるべく広く使えるようにしています

 

f:id:asasa0606:20200327155335j:plain


家の中のどこか一つ

広めのスペースを作っておくと

遊ぶにしても運動するにしても

すぐに始めることができるのがいいところ

 

最近は、スペースがあることで

新しいことにもチャレンジしやすく

なっているのでは?と感じています

 

ちょっと話がそれてしまいましたが

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

素敵なインテリア参考にしています! 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア インテリアブログ・テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

IKEAで買ったもの インテリアブログ・テーマ
IKEAで買ったもの

 

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Copyright ©あさひ All rights reserved.