自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

【片付けて変わる】手放す決断ができない人に贈る3つのメッセージ

今日もご訪問ありがとうございます!

 

 

『捨てなくていい片付け』

モノと思考の片付けコンサルタント

染井あさひです

 

 

 

もうすぐ2022年!!

2021年最後の週末ですね。

 

  

今年一年を振り返って思う事

 

それは、

【決めたことで】

【人生が動き出した】

ということです

 

 

これまでは、

いつか○○したいという気持ちはあっても

そのいつかはやってくることがなく

時間ばかりが過ぎていく日々でした  

 

「あっもう年末になってしまった!」ってね(笑)

 

 

 

でも、

「やってみよう!」と【決断する】

そこから

全てがスタートして

行動がついてくるんですよね

 

そして、

行動すれば、必ず変化が起きて

【人生が動き出す】に繋がっていくんです

 

 

  

私は今年、

片付けに悩む人を減らしたい

片付けて人生を豊かになる人を増やしたい

 

という想いで

2歳・6歳の子育てを楽しみながら

企業に勤めつつ起業をしました

 

 

仕事・育児・家事の無限ループから抜け出せず

しんどかった時期を

【片を付けて乗り越えた】経験をもとに

その具体的な方法をお伝えることで

 

 

自分の人生を思いっきり楽しむママを

増やしていきたいと思っています

 

 

 

f:id:asasa0606:20211107144820j:plain

 

 

2022年、

「いつか片付けたい」ではなく、

『3月31日までに片付け終える!』

と決断してみませんか^^

 

 

 

今日のテーマは

 

手放す決断が

出来ない人に贈る

3つの言葉

 

です♡

 

 

LINE友達プレゼント

 

片付かないには理由があります!

あなたに合った

 片付けのコツを知る!

脳タイプ別チェックシート+特別プレゼント🎁

 

f:id:asasa0606:20211128121448j:plain

 

LINEに友達追加後に

『プレゼント』

と送ってください♪

 

友達追加はこちら

🔻🔻🔻

友だち追加

@127bwkyy

でも検索できます

@をお忘れなく^ ^

 

体験会、お茶会、セミナーも

LINE優先でご案内しています♪

 

 

 

f:id:asasa0606:20211226101122p:plain



 

 

手放すことで

 

 

新しい世界が広がったり、

新しいモノが得られたい。

 

 

手放すこと

失うことではなく、

得ることです😌

 

 

手放す決断ができない😢

そんなあなたに贈る、

 

 


手放す決断

するための言葉

 

 

をご紹介します

 

 

 

 

①モノに執着していても
使ったお金は戻って来ない

 

 

「高価なものだったから」

捨てられない・・・

 

なんとなく「もったいないから」

捨てられない・・・

 

 

だからって、

いつまで

そのまま置いておきますか?

 

 

 

保管しておいても

使ったお金は

戻ってきません・・・

 

 

f:id:asasa0606:20211107144019j:plain

 

 

②手放す時は
『ありがとう』と
感謝の気持ちを持って、
罪悪感も一緒に捨てましょう

 

 

捨てることに

罪悪感は要りません。

 

 

 

むしろ、

大切にしないことに

罪悪感を持ってください。

 

 

 

『モノを大切にする』

とは、使って活かこと

 

 

 

保管しておくことが

大切にしているとは

限りません。

 

 

 

f:id:asasa0606:20211107144126j:plain



 

③後悔する勇気を持ったら
片付けは進み出す

 

 

後悔するのが

怖くて手放せない・・・

 

 

 

それでは

片付けは進みません😞

 

 

 

戦後間もない・・・

物資が不足している・・・

 

そんな時代ではないですよね。

 

 

 

今の時代、

モノの情報も溢れています。

 

本当に必要なら

また買い直すことが

できます。

 

 

 

だいたい、

何年も使っていないモノは

手放しても買い直す必要は

ほとんどありません😌

 

 

 

 

そして、

もし手放したことに

後悔したとしても

 

 

 

その『後悔』、

意外とすぐに忘れてしまいます。

私も何度も経験済みです^^

 

 

f:id:asasa0606:20211107144050j:plain

 

 

 片付けには

『決断』が必要です。
 

 


昔の思い出ばかりに

囚われていたり、

 

これから先の

心配ばかりしていても

片付けは進みません😞

 

 


一歩踏み出したら

新しい世界が

広がっている
 

 

 
そんな思いで

片付けを始めてみてください😌

 

 
  
 
『捨てなくていい片付け』の

オンライン片付け体験では、
 
 
 
あなたの

 

『手放せない』

 

解決する糸口

見つけることができます😊
 
 
 
 
 
手放せない、捨てられない・・・

そんな辛さを

手放しませんか?
 

 

 

まずは、

あなたに合った片付けの"コツ"

30秒でチェックしてみてください!

チェックシートの最後に

オトクな体験のご案内もあります!

 

 

当たっていると好評の

『脳タイプ別片付けチェックシート』PDF

LINEお友達にプレゼントしています。

 

友達追加はこちらから

🔻🔻🔻

友だち追加

 

LINE友達プレゼント

 

片付かないには理由があります!

あなたに合った

 片付けのコツを知る!

脳タイプ別チェックシート

 

f:id:asasa0606:20211128121448j:plain

 

LINEに友達追加後に

『プレゼント』

と送ってください♪

 

友達追加はこちら

🔻🔻🔻

友だち追加

@127bwkyy

でも検索できます

@をお忘れなく^ ^

 

体験会、お茶会、勉強会も

LINE優先でご案内しています♪

 

 

 

Instagram

『捨てなくていい片付け』のコツを日々アップしています

こちらから

🔻🔻🔻

Instagram

 

f:id:asasa0606:20211205110053j:plain

 

フォローしていただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

 

暮らしの中の素敵なアイディアがいっぱい

 

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

 

▽ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです↓↓

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ありがとうございます! 

Copyright ©あさひ All rights reserved.