自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

片付く人と片付かない人の2つの大きな違い。片付けられる私に変わる方法♪

今日もご訪問ありがとうございます!

 

 

『捨てなくていい片付け』

モノと思考の片付けコンサルタント

染井あさひです

 

 

今年は、娘の

保育園卒業

そして

小学校入学

という節目の年です

 

 

子どもが生まれてから

こういった

ライフイベントの数が増えてきました

 

 

イベントごとに

暮らしの見直しをすることで

その時々の生活に合った

お家の心地よさ暮らしやすさを

創っていきたいです

 

 

4月からの新生活

新たな気持ちと

気分の上がるお部屋で

迎えたいですね

 

 

 

今日のテーマは

 

片付く人と

片付かない人の違い

 

です♡

 

 

 

無料片付けお茶会

 

幸せな理想の暮らしを引き寄せる

片付けスキルアップお茶会

 

プロのアドバイス

お片付けのお悩みが

その場で解決!

 

f:id:asasa0606:20211128121448j:plain

 

◆日時:

1月28日(金)16:00~

Zoomオンライン

 

◆テーマ:

もう散らからない!

リビングが自動的に片付く3つのコツ

*思考整理のワーク付き

 

◆参加:

「お茶会」とメッセージするだけ

LINEお友達は無料で参加できます

 

 

LINEに友達追加後に

『お茶会』

と送ってください♪

*プレゼントもあります

 

友達追加はこちら

🔻🔻🔻

友だち追加

@127bwkyy

でも検索できます

@をお忘れなく^ ^

 

体験会、お茶会、セミナーも

LINE優先でご案内しています♪

 

 

f:id:asasa0606:20220123102931p:plain

 

 

 

 

 

まず結論をお伝えすると、

 

1つ目は

 

片付けのゴールを

明確にしているかどうか

 

2つ目は

 

片付けをすると

『決断』しているかどうか

 

です。

 

 

 

片付けのゴールを明確にする

 

1つ目の違いは

 

片付けのゴールを

明確にしているかどうか

 

です。

 

 

 

突然ですが、

「あなたは何故片付けをするのですか?」

 

 

いっつも

片付けなきゃと思っているのに

片付かない・・・

 

という人の多くは

 

片付けをすること

そのものが目的になって

 

片付けるために

片付けしている

 

という状況に陥っています。

 

 

 

そのため、

片付けても片付けても

片付けは終わらないし

やってもやっても

心のモヤモヤが晴れない

そしてリバウンド

 

 

もしくは

 

 

片付け嫌い、

片付けは面倒、

見て見ないふり

いつまでたっても片付かない

それどころかさらにモノが増える

 

 

といったことが

起こっているように感じています

 

 

私の場合は前者だったので^^;

SNSで美しいお部屋を眺めては

ちょっと片付けて

でも元通りというのを

何度も何度も繰り返していました

 

 

 

さて、

片付けの本当の目的

はなんでしょう?

 

 

 

それは

 

幸せなあなたの

理想の暮らしを

創ること

 

 

好きなモノ

自分に合ったモノ

あると幸せなモノ

達に囲まれて

 

それらを使いたいときに

さっと取り出して

自然と戻せる

 

 

ムリせずラク

心地よいが続くから

こころと時間に余裕があって

自然と笑顔でいられる

 

例えば、そんな暮らしです^^

 

 

 

その幸せな理想の暮らしを

創るために使うのが

『片付け』という

ツール(手段)

 

 

幸せな理想の暮らしは

人それぞれ違うから

あなたのゴールを描いて

みてください

 

 

・本当はどう暮らしたい?

・誰とどんな気分で過ごしたい?

・これからどう生きていきたい?

 

心の声に耳を傾けて

 

どう?

ワクワクしてきませんか??

 

 

ゴールを決めずに

やみくもに片付けるのは

 

 

行き先の分からない飛行機に乗って

旅行に行くのと同じこと><

それではどこにもたどり着けませんよね

 

 

ゴールを決めることで

そこに向かって『片付け』という

行動をしていくことができます!

 

 

片付けをする決断をする

 

2つ目の違いは

 

片付けをする

『決断』をしているかどうか

 

です。

 

 

新年に目標を立てる方は

とても多いと思いますが、

その目標

絶対にやり遂げよう!と

『決断』していますか?

 

 

実のところ、

目標は立てただけでは

なかなか叶わないと思うんです。

 

過去、私も手帳の最初のページに

目標10個書いていましたが

その中で叶ったのは1,2個が

良いところでした。

 

英語の勉強や、筋トレは

毎年毎年書くけれど…^^;

 

 

 

人間、本気でやると

『決断』しなければ

できたらいいな~くらいの想いでは

行動にはつながらないんですよね。

 

 

だから、

本気で理想の暮らしを創る!

と決めるところから

本当の片付けが始まります。

 

 

そして、

なるべく早く理想を引き寄せるためには

『いつまでに=期限』

決めること

 

 

テストの日が決まっているから

勉強をするのと同じで

 

 

期限があるから

そこに向かって頑張れるということも

あります。

 

 

期限を決めて

今年こそ本気でやってみよう!

まずは自分の中で

『決断』してくださいね

 

 

 

片付く人と片付かない人の
2つの大きな違いまとめ

 

 

1つ目は

 

片付けのゴールを

明確にしているかどうか

 

2つ目は

 

片付けをすると

『決断』しているかどうか

 

 

あなたの幸せな理想の暮らしを

ワクワク描いて

いつまでにその暮らしを

自分の手で創り上げよう!と

決断してみてくださいね♡

 

 

この2つが揃うと

行動できる自分

変わることができます


 

 

ゴールを描く&期限を決めて

行動できる私になる

思考整理ワーク付き

片付けスキルアップお茶会

 

前回満席のため

1月は日程を追加して開催します!

 

1月28日(金)16:00~

残席2名

 

今年こそ、片付けよう!

春までに、スッキリさせたい!

という方お待ちしています♪

 

詳細はこちらから

morning-sun.hatenablog.jp

 

 

 

あなたに合った片付けの"コツ"

30秒でチェックしてみてください!

 

当たっていると好評の

『脳タイプ別片付けチェックシート』PDF

LINEお友達にプレゼントしています。

 

友達追加はこちらから

🔻🔻🔻

友だち追加

 

LINE友達プレゼント

 

片付かないには理由があります!

あなたに合った

 片付けのコツを知る!

脳タイプ別チェックシート

 

f:id:asasa0606:20211128121448j:plain

 

LINEに友達追加後に

『プレゼント』

と送ってください♪

 

友達追加はこちら

🔻🔻🔻

友だち追加

@127bwkyy

でも検索できます

@をお忘れなく^ ^

 

体験会、お茶会、勉強会も

LINE優先でご案内しています♪

 

 

 

Instagram

『捨てなくていい片付け』のコツを日々アップしています

こちらから

🔻🔻🔻

Instagram

 

f:id:asasa0606:20211205110053j:plain

 

フォローしていただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

 

暮らしの中の素敵なアイディアがいっぱい

 

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

 

▽ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです↓↓

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ありがとうございます! 

Copyright ©あさひ All rights reserved.