自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

【捨てなくていい片付け】片付けは、失うことではなく得ること。新しい自分に会いに行くこと

今日もご訪問ありがとうございます!

 

 

『捨てなくていい片付け』

モノと思考の片付けコンサルタント

染井あさひです

 

 

 

片付けというと、

 

モノを捨てる

いるいらないで分ける

 

こんなことをイメージされることが

多いのではないでしょうか?

 

 

捨てるのが苦手だった私は

片付けをすると

 

モノが失くなる=”喪失感”

を味わうのが苦手で

 

 

片付けをネガティブに捉えてしまい

なかなか進みませんでした

 

 

でも、やってみて分かったことがあります

 

  

 

今日は、

やってみたら分かった!

片付けは

『失うことではなく得ること』

というテーマで書いてみます^^

 

 

  

 

 

f:id:asasa0606:20211128121729p:plain

 

 

 

捨てられないから片付けられない

 

捨てるにフォーカスして

片付けに取り組んでしまうと…

 

 

捨てた時の悲しさが忘れられなくて

 かえって捨てられなくなった

 

捨てたいモノがないから

 片づけられない

 

・捨てようとすると

 家族と喧嘩になってしまう

 

・捨てなくちゃ!と捨てたけど

 いつの間にかモノが増えている

 

 

このようなことが起こり、

 

 

頑張って取り組んだのに

なんだか悲しい気持ちになってしまう…

やってもすぐに元通り…

家族との関係が悪くなる…

 

 

 

片付けが進まないどころか

片付けが嫌になってしまい

片付けできない自分のことを

ダメな自分と思ってしまう😢

 

 

 

こんな負のスパイラルからは

早く抜け出しましょう^^

 

 

 

片付けは、

やり方が分かって、実践すれば

誰でも必ずできるもの!

 

お料理と同じなんです^^

 

 

 

片付けは

あなたの幸せな理想の暮らしを

あなた自身の手で創り上げる

とてもワクワクする素敵なことです

 

  

f:id:asasa0606:20211128121420j:plain



 

 

片付けは、失うことではなく得ること

 

一見すると

片付けてモノを手放すことは

失うことに感じるかもしれません

 

 

でも、本質は逆

 

 

手放すことで

自身が身軽になり、

心の余裕に繋がっていくのです

 

 

いっぱいいっぱいな時こそ

勇気を持って

片付けしてみましょう

 

 

 

お家も

心も

頭の中も

 

 

 

いっぱいいっぱいの状態だったとしたら、

 

新たに何かを得ることはできません

 

 

 

スペース・余裕があるからこそ

これまでにない

出会いやチャンスや幸せが

 

入ってくるんです 

 

 

f:id:asasa0606:20211128121400j:plain



例えば、幸せのクローゼット

 

そうはいっても、

片付けは

『失うことではなく得ること』

 

なかなか分かりづらいかもしれません。

 

 

 

例えば、クローゼットで

考えてみましょう

 

 

 

 

お出かけする際に

クローゼットを開けたら、

 

 

服も、バッグも、

書類も、薬も、空の段ボールも、etc.

色々なモノが詰め込まれていて

 

洋服はたくさんあるのに、着ていく服がない

 

ぎゅうぎゅうに入れられていた服は

皺がついていてアイロンをかけないと着られない

 

 

 

 

このようなクローゼットが、

 

 

お気に入りのお洋服

一着一着を大切にできていて

 

 

いつでもキレイな状態でさっと着られて

ウキウキした気分でお出かけできる

 

 

扉を開けてただけで気分が上がる

美しく整ったクローゼット

 

 

 

変わったとした・・・

 

 

 

片付けて、

手放すのは

 

無駄な買い物をしてしまう『お金』

 

モノを探したり悩む『時間』

 

モヤモヤ・イライラしてしまう『心』

 

 

 

片付けて、

得られるものは?

 

 

 

あなたの大切な『時間』『お金』『心』

あなたが本当に大切なモノ・コトのために

 

 

ぜひ考えてみてくださいね♡

 

 

f:id:asasa0606:20211128121448j:plain

 

 

 

『捨てなくていい片付け』では

 

自分で自分の幸せを引き寄せられる

 

その方法を見つけてもらいたいなと

願っています♡

 

 

・捨てなくていい片付け

・時間がなくてもできる片付け

・一生リバウンドしない片付け

・自分を大切にできる片付け

 

 

心を込めて♡

LINEお友達へお届けしています

 

片付けの一歩を踏み出せる!

期間限定3大プレゼント

お友達登録してぜひ受け取ってくださいね。

▽▽▽

 

 

~LINE友達プレゼント~

期間限定3大プレゼント

 

1.『捨てなくていい片付け』
7日間無料読む片付けレッスン

 

f:id:asasa0606:20211121112546p:plain

 

2.片付かないには理由があります!

あなたに合った

 片付けのコツを知る!

脳タイプ別チェックシート

 

3.12月の片付けスキルUPお茶会に

特別ご招待(通常4,000円→友達限定無料)!

 

 

LINEに友達追加後に

『プレゼント』

と送ってください♪

 

友だち追加

@127bwkyy

でも検索できます

@をお忘れなく^ ^

 

体験会、お茶会、勉強会も

LINE公式優先でご案内しています♪

 

 

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

 

暮らしの中の素敵なアイディアがいっぱい

 

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

 

▽ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです↓↓

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ありがとうございます! 

 

Copyright ©あさひ All rights reserved.