自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

無印とイケアのアイテムで棚を引出しにして収納力UP&使いやすく!洗面所の収納公開

ご訪問ありがとうございます

 

f:id:asasa0606:20200323153427j:plain


無印良品週間、始まりましたね!

 

見直ししたい場所がいくつかあるので

収納アイテムを購入する予定です

 

 

今日は無印とイケアのアイテムを使った

我が家の洗面所収納について

ご紹介させてください

 

f:id:asasa0606:20200323135320j:plain

 

 

洗面所の収納は

洗面台下にある開き戸の収納と

お風呂横にある縦長の収納です

 

f:id:asasa0606:20200323135419j:plain

 

ここ、もとからあったのは

棚板3枚のみ…

 

収納力を上げ、使いやすくするため

収納するものに合わせて

自分で5枚棚板を追加しています

 

収納しているものは、

 

f:id:asasa0606:20200323135312j:plain

 

一番上

掃除用品、主人・私それぞれの

シャンプー等のストック

無印良品のファイルボックス

入れています

 

このボックスを見ると

足りないストックがすぐに分かります

 

二段目

お客様用等、二軍のタオル類

イケア SKUBB ボックス6点セットの

正方形のボックスに入れています

 

イケアのSKUBB ボックス

真っ白でとても軽く

少しくらい水に濡れても

簡単に拭き取ることができ

とてもおすすめです

 

三段目

アクセサリー、ヘアアクセサリー

無印良品のアクセサリーケースに

入れています

 

毎朝、簡単にヘアセットしてから

アクセサリーを付けて家を出るので

この場所に収納しています

 

続いて…

f:id:asasa0606:20200323135341j:plain

 

4段目、6段目

下着等

 

5段目

日常使いのタオル

 

4~6段目は2段目と同様

イケア SKUBB ボックス6点セットの

正方形のボックスに入れています

 

さらに下は…

f:id:asasa0606:20200323135329j:plain


7段目

ドライヤー、ヘアアイロン

充電器類

(マキタ、電動歯ブラシ、シェーバー等)

 

無印良品のファイルボックス 1/2に

それぞれ入れています

 

f:id:asasa0606:20200323153427j:plain

 

7段目以外も同様ですが

棚とボックス型のケースを

組み合わせると

簡単に引出しが出来ます!!

 

今更書くまでもないかもしれませんね^^;

 

もともと引出しが一つもない

我が家の洗面所に

この収納方法は欠かせません笑

 

f:id:asasa0606:20200323135302j:plain

 

細かいことですが

扉のヒンジ部分にボックスが当たり

傷がつかないよう

ヒンジ部分に100均のテープ

(表がスポンジで裏が両面テープ)

を貼って保護しています

 

8段目

娘のパジャマ、下着類

中身の見える100均のカゴに

入れています

 

娘(4歳)の取りやすい高さに

収納することで

お風呂上りに裸で走り回る

時間が少し減った?ような…

 

自分でパジャマを選び着ています

 

9段目

掃除機の部品等

無印のファイルボックス

入れています

 

 

一段ずつあらためて見てみると

まだまだ見直す余地がありそう…

 

家族が使いやすい収納を目指して

これからも少しづつ

アップデートしていきたいです

 

長くなりましたが

ここまでお読みいただき

ありがとうございました

 

 

無印良品アイテムを使った

素敵アイディアがたっくさん♪

* 無印良品( MUJI )との生活 * インテリアブログ・テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

やっぱり好き MUJI 無印良品 インテリアブログ・テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ インテリアブログ・テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Copyright ©あさひ All rights reserved.