自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

子供の手形・足形は飾って楽しむ♡ 100均アイテムで何度でもやり直せる!スタンプよりお手軽な方法♪

ご訪問ありがとうございます

 

f:id:asasa0606:20200324151447j:plain

 

お子さんのいる方は

小さかった頃の手形や足形が

一つはあるのではないでしょうか?

 

我が家も子供が生まれた時に

手形と足形を取っておきました

 

ふわふわで柔らかくて

握る力は意外とある

小さくて可愛い手

 

子供の成長は本当に早いので

残しておいて良かったと

感じています

 

そんな手形・足形の残し方の

アイディアです

 

f:id:asasa0606:20200324150915j:plain

 

我が家で使ったのは

ダイソー ふわっと軽い粘土

紙粘土です!!

 

 

実はスタンプにも挑戦しましたが…

赤ちゃん、

手はほとんど握っていて

足もバタバタ動くので

本当に難しかった

 

実際の写真です↓

 

f:id:asasa0606:20200324154059j:plain

 

3人がかりで頑張りましたが…

左足の指はまさかの6本に^^;

動いて2回スタンプされてしまいました

 

 

紙粘土はうまくいかなくても

手で少しこねれば元通り

何度でもやり直しできます!

 

f:id:asasa0606:20200324150931j:plain

 

立体的に残せるのも紙粘土ならでは♪

赤ちゃんの指、関節と関節の間は

こんなにぷっくりしていたんだと

あらためて感じます

 

ふわっと軽い粘土は

通常の紙粘土とは比較にならない軽さ

 

台紙に両面テープで張り付け

額に入れてリビングに飾っています

 

左側の娘のものは4年経過していますが

落ちてしまうこともありません

 

f:id:asasa0606:20200324151447j:plain

 

下の子が生まれた時

「赤ちゃんの手ちっちゃいね~」

と娘が言ったので

「あなたもこんなに小さかったんだよ」

と一緒に見ながら

 楽しんだことも

 

スタンプに比べると

保管するときは場所をとりますが

その分飾って楽しむのも素敵かなと

思います

 

どなたかのご参考になれば

嬉しいです 

 

 ご訪問いただきありがとうございました

 

100円とは思えないアイテムがたくさん

100円ショップ!ダイソー☆大創! ライフスタイルブログ・テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

 

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Copyright ©あさひ All rights reserved.