自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

消臭・除菌効果抜群の洗濯マグちゃんを手作り♪お洗濯はもちろん、水素風呂も楽しめます!

ご訪問ありがとうございます

 

f:id:asasa0606:20200413110925j:plain

 

昨年息子が生まれ

毎日のお洗濯は欠かせません

 

洗濯に愛用しているのは

洗濯マグちゃん

初めて使ったときは

部屋干しのニオイがなくなって

本当に感動しました!

 

 

洗濯マグちゃんの効果

消臭力は洗剤の約10倍

除菌・抗菌効果も高く

汚れ具合によって

洗剤と併用することで

洗浄力をさらにアップさせることも

 

それでいて

合成洗剤を使わずに

お洗濯できるので

赤ちゃんの肌着やお洋服にも

安心して使えます♪

 

洗濯マグちゃんを手作り

洗濯マグちゃん

使用回数の目安は300回なので

日に1~2回洗濯をする我が家は

半年程度で交換になります

 

最初はこちらを購入し

 

次からは

マグちゃんの原料と同じ

高純度のマグネシウム99.9%

を使って

マグちゃんを手作りしています

 

ランドリーマグちゃん

100グラム 約2500円

 

高純度のマグネシウム99.9%

500グラム 約1500円

 

なので

なんとお値段1/8で

手作りできます!!

 

使うのは100均の洗濯ネット

 

f:id:asasa0606:20200413110729j:plain

 

 ネットを好きな大きさに切り

L字型に縫って

f:id:asasa0606:20200413110741j:plain

 

ひっくり返し

マグネシウムを入れます

f:id:asasa0606:20200413110832j:plain

 

口の部分を縫ったら

f:id:asasa0606:20200413110853j:plain

 

完成!!

f:id:asasa0606:20200413110843j:plain

 

直線に縫うだけなので

とても簡単♪

 

これでも問題ありませんが

お洗濯中に

万が一中身が出てくると大変なので

念のためネットを二重にしています

f:id:asasa0606:20200413110904j:plain

 

我が家のお洗濯量に合わせ

約170グラムで作りました

f:id:asasa0606:20200413110819j:plain

 

手作りすると

マグネシウムの量も調整できて便利


また半年間お世話になります

m(_ _)m

f:id:asasa0606:20200413110925j:plain

 

マグちゃんで水素風呂を楽しむ

このマグちゃん

自然な化学反応で

水を水素水(弱アルカリ性

にしてくれるそう

 

日本の温泉はほとんどが

アルカリ性

入浴前にマグちゃんをぽんと

お風呂に入れると

簡単に水素浴も楽しめます

 

 

100グラムの洗濯マグちゃん

原価300円程度で作れるので

ちょっとしたプレゼントとしても

おすすめです

 

ご覧いただきありがとうございました

 

 

なかなか買い物に行けないので

楽天でお買い物しています

 

 

お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

 

楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

 

ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪

 

クリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

Copyright ©あさひ All rights reserved.