自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

【ダイソー】家具の移動ラクラク♪フローリングをキズから守る!すべる床キズ防止シール

ご訪問ありがとうございます

 

f:id:asasa0606:20200608164849j:plain

 

以前から気になっていた

ダイソー

すべる 床キズ防止シール

やっと購入することができたので

早速使ってみました

 

使いたかったのは

子供用の椅子です

 

f:id:asasa0606:20200608164756j:plain

 

子供用の椅子

子供は座ると足が床に届かないので

大人が椅子を動かすことになると思います

 

我が家は食事をする時

娘(4歳)が椅子に座ってから

大人が椅子を押して

テーブルに近づけるので

少しでもラクにできればなと^^

 

そして

もはや手遅れに近いですが

床のキズを防止できたらと

 

f:id:asasa0606:20200608165002j:plain

 

写真では分かりにくいですが

入居時にはワックスでピカピカだった床

現在はワックスが剥がれ

その面影はありません汗

 

子供用の椅子裏には

高さ調節用のネジが4か所に

ついていました

 

f:id:asasa0606:20200608165039j:plain

 

特にガタつきもないので

外すことに

 

f:id:asasa0606:20200608164902j:plain

 

椅子の裏

普段なかなか見ることがありませんでしたが

子供の食べこぼしなどで

かなり汚れていました

ついでに除菌シートで拭いてすっきり

 

椅子の脚4か所に

床キズ防止シールを貼り付けます

 

f:id:asasa0606:20200608164827j:plain

 

椅子の脚とシール幅

ちょうどよかったです

 

f:id:asasa0606:20200608164808j:plain

 

四ヶ所貼り付けて完成

 

f:id:asasa0606:20200608164756j:plain

 

肝心の滑りはというと…

かなりイイです♪

 

体重17kgの娘が座っても

片手で動かせてしまう

想像以上でした!!

 

床に直置きしている

空気清浄機なども

掃除の際に移動させることがあるので

こちらのシールを貼ろうか検討中です

 

もっと早く使いたかった

と思うアイテムでした

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

 

ダイソーのアイテム情報はこちら

100円ショップ!ダイソー☆大創! ライフスタイルブログ・テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

100均を使った素敵収納がたくさん

100均 de 収納 雑貨ブログ・テーマ
100均 de 収納

 

100均のおしゃれモノトーンアイテム

100円ショップ*白黒限定* 雑貨ブログ・テーマ
100円ショップ*白黒限定*

 

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Copyright ©あさひ All rights reserved.