自分のブログ名

あさひ🍀捨てなくていい片付け

1歳&6歳のママが子育て&フルタイム勤務を楽しむ♪ラクして片付く「お片付けや暮らしの仕組みづくり」をつづります

部屋の中で鯉のぼりを楽しむ方法は?マスキングテープで留めてウォールステッカー風に♪

 ご訪問ありがとうございます

 

f:id:asasa0606:20200430161401j:plain

 

息子の初節句なので

鯉のぼりや兜を飾って

準備をしています

 

我が家は賃貸マンション

バルコニーは共用部分となっていて

外壁から外に出るものの設置や

落下の恐れのあるものの設置は

禁止されています

 

そこで

部屋の中に本物の鯉のぼりを

飾ってみました!

 

 

鯉のぼりのお手入れ

こちらは主人の鯉のぼり

義母が大切に保管していたものです

せっかくなので飾らせてもらうことに

 

f:id:asasa0606:20200430154952j:plain

 

近くで見ると保管に伴う

シワがついています

 

f:id:asasa0606:20200430155006j:plain

 

ナイロン製なので

低温でアイロンがけ

あて布しなくても大丈夫でした^^

 

f:id:asasa0606:20200430155019j:plain

 

ピン!とシワが伸びて

とても綺麗になりました

 

今回は汚れは気になりませんでしたが

汚れていればお洗濯すると

綺麗になるようです

 

鯉のぼりを部屋で楽しむ

 

ウォールステッカーのように

本物の鯉のぼりを

壁に飾ってみました笑

 

f:id:asasa0606:20200430154938j:plain

 

風に泳ぐ鯉のぼり

軽い素材で作られているので

マスキングテープで

数か所留めただけです

 

仮留めのつもりでしたが

このままでいいかなと思っています^^;

 

部屋に飾ると

元気に泳いでいる姿を

いつでも見ることができるのが◎

 

リビング続きの和室

兜も飾りました

 

親子で作る鯉のぼり飾り

こどもの日に向けて

娘(4歳)と一緒に鯉のぼり飾りを

手作りしています

 

折り紙やフェルトなど

身近なアイテムで

簡単に作れます♪

 

morning-sun.hatenablog.jp

 

morning-sun.hatenablog.jp

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

子育てのアイディアがたくさん♪

子育て関係なんでもOK 子育てブログ・テーマ
子育て関係なんでもOK

 

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Copyright ©あさひ All rights reserved.